5月分集金の口座振替日は、5月15日(水)です。集金額は、1年生 12,000円、2年生 11,000円、3年生 12,000円、4年生 12,000円、5年生 12,000円、6年生 12,000円に振替手数料(11円または22円)を加算した金額となっています。5月14日(火)までに、ご指定の口座へ入金をお願いします。

3年生遠足(中央公園・歴史民俗資料館)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生は、行きは徒歩、帰りは電車を利用し、中央公園と歴史民俗資料館へ出かけました。中央公園では、新しい学級の仲間と楽しそうに遊んだりお弁当を食べたりする姿が見られました。歴史民俗資料館では、昔使われていた道具について、実際に手に触れながら学ぶことができました。遠足での学びを、今後の生活につなげていきましょう。

3年生 書写の授業・音楽の授業(4/18)

画像1 画像1 画像2 画像2
教頭先生の書写の授業では、毛筆の勉強をしました。
また服部先生の音楽の授業では、はじめてリコーダーにふれました。
新しい学習にとりくむ意欲が感じられました。むずかしいこともありますが、全力でチャレンジしていきましょう。

3年生 しぜんのすがたをかんさつしよう(理科)

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生から新しくはじまった理科では、校内の植物を観察にいきました。
なかなか見つけられない植物を仲間と協力して探すという、3年生らしいすがたが見られました。
3年生では新しく学ぶことがたくさんあります。この調子で新しいことに挑戦していきましょう。

3年生 離任式(4/9)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生らしい態度で離任式に臨むことができました。お礼の言葉や花束を贈るようすがとても立派でした。
昨年度までお世話になった武田先生からは、「動く前に少し考える」という言葉をいただきました。明日からの生活にいかしていきましょう。

始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日から新学年での生活がスタートしました。校長先生や担任の話を真剣な表情で聴く子が多く見られ、「今年1年、新しい仲間とがんばるぞ!」という強い気持ちが伝わってきました。
 3年生の学級通信のタイトルは、「なかま」です。125人全員が仲間を大切にし、仲間と共に様々なことにチャレンジできる3年生であってほしいという、担任一同の思いを込めました。1年間、ご理解ご協力をお願い致しします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式

学校通信「夢ひろば」

学年通信1年

学年通信2年

学年通信3年

学年通信4年

学年通信5年

学年通信6年

給食献立

その他

ほけんだより

江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421