日中は汗をかくようになってきました。水分をこまめにとりながら、学習や運動にしっかりととりくみましょう。

グループ研修講座【料理教室】

PTAグループ研修講座【料理教室】への申し込み、ありがとうございました。31名の申し込みがありました。本日をもちまして、申し込みを終了とさせていただきます。
定員を若干超えましたが、抽選は行いません。申し込まれ方全員、料理教室へ参加できます。
画像1 画像1

PTA試食会

60名近くのPTA会員の皆様に来ていただき,給食試食会を行いました。今日の給食のメニューは,豚肉の生姜焼き,いんげんの胡麻あえ,さんしょくスープです。
PTA会員の皆様にとっては,久しぶりの給食だったと思います。会食後は,栄養士の先生から,朝食の大切さについての話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

提出物 三行詩の募集について

画像1 画像1
親子で話し合って三行詩を書いてみませんか。
応募方法は本日配付した応募用紙に三行詩を書いて、5月31日(火)までに、担任へ提出してください。

PTA 第1回資源回収 −3−

画像1 画像1
画像2 画像2
PTA資源回収の様子を紹介しました。

回収場所等に問題があれば、地区委員さんを通してお知らせください。


次のPTA行事は、6月5日〔日〕の教育講演会です。

元中日ドラゴンズの井上 一樹氏をお招きします。

本校、保護者以外の方も参加できます。

申込み方法は、後日、このホームページでご案内します。


PTA 第1回資源回収 −2−

画像1 画像1
画像2 画像2
PTA資源回収は、あと2回行います。

第2回 9月3日(予備日 9月4日、10日)

第3回 1月7日(予備日 1月8日、14日)

残る2回もよろしくお願いします。

PTA 第1回資源回収 −1−

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、第1回資源回収を行いました。

スタート時には小雨もぱらつきましたが、途中にはすっかり雨も上がり、無事終えることができました。


本日の資源回収は予定通り行います

画像1 画像1
本日の資源回収は予定通り行います。

皆様のご理解とご協力をよろしくお願いします。

※ お車で回収される方は、車内が濡れる可能性がありますので、ビニルシートを敷くなどして対応をお願いします。


写真は、昨年の様子です。

第2回PTA常任委員会が開かれました

第2回PTA常任委員会が開かれました。
今年度のPTA役員の皆様は,積極的に活動を進めています。
明日の資源回収(天候が心配されますが・・・)の段取りや元中日ドラゴンズの井上一樹氏を招いての教育講演会が提案されました。
今回の教育講演会は,多くの人に参加してほしいという願いで,井上氏を招くので,ぜひ,たくさんの人を誘って,会場をいっぱいにし,活動を盛り上げていってほしいと思います。
その他,あいさつ運動,給食試食会,料理教育などの提案がなされました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA総会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日行われたPTA総会の様子です。

平成27年度の事業や会計報告、新役員の選出、平成28年度の事業計画、一般会計予算案が承認されました。

校長あいさつの後、新しい職員が自己紹介しました。

今日のPTA花壇

画像1 画像1
春の陽を浴びています。

チューリップはそろそろ時期が終わります。

PTA 第1回運営委員会・常任委員会

画像1 画像1
本日は、PTAの 第1回運営委員会・常任委員会を開催しました。

主にPTA総会、資源回収等について協議し、その後各委員会に分かれて今後のことを話し合いました。

PTA研修委員会が開かれました

画像1 画像1
今日、PTA研修委員のみなさんが集まり、今年度の研修活動について話し合いました。

詳細は決定したらお知らせします。

楽しくためになる研修を企画中です。

どしどし参加してくださいね!

【離任式】 前田利彦 先生のお話

画像1 画像1
本校に7年間お勤めになり、草井小学校へご転任された前田利彦先生のお話の要旨です。

久しぶりに布袋小学校へ来ました。 いつもここにいたんだという気がしています。 草井小学校は布袋小学校の半分ぐらいの大きさです。 でも、布袋小学校と同じようにとても元気で素直な子が多いです。 布袋小学校には7年間お世話になりましたが、授業に行くことは少なかったので、ごそごそ仕事をしていた人と思われているかもしれません。 草井小学校でも同じような立場でいます。 みんなは、これからも、明るく、元気よく返事が出来るようにしてほしいと思います。

PTA花壇

画像1 画像1
今朝のPTA花壇の様子です。

チューリップが満開です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/23 生活チェック週間 〜27日
江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421