5月分集金の口座振替日は、5月15日(水)です。集金額は、1年生 12,000円、2年生 11,000円、3年生 12,000円、4年生 12,000円、5年生 12,000円、6年生 12,000円に振替手数料(11円または22円)を加算した金額となっています。5月14日(火)までに、ご指定の口座へ入金をお願いします。

6年生 運動会振り返り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
無事に運動会が終わりました。色々な場面で一生懸命がんばる姿を見ることができました。

6年生 大輪の花〜心ひとつに〜

続き・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 大輪の花〜心ひとつに〜

9月から始めた組体操の練習。始めは、なかなか揃わず毎日毎日同じことの繰り返しでした。しかし、本番が近づくにつれ、「やっぱりこの子たちはすごいな。」と思うことがたくさんありました。とても頼もしく感じました。私たち教師にとっても、6年生の子ども達と一緒になって完成できたとこを幸せに思います。子ども達に感謝です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 小中連携陸上練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日から、10月4日の陸上大会に向けて、選手候補たちの練習がスタートしました。
 今日は布袋中学校の先生がご指導に来てくれました。あいさつや返事、心構えなどの重要性を説いていただき、続いて、股関節のアップドリル、アップメニューを中心に丁寧に教えていただきました。後半は各種目の記録をとり、試技の度に的確なご指導、ご助言をいただき、子どもたちに生かされていました。中学校の先生には本番前にもう一度、来ていただきます。
 今回学んだことを基に、本番に向けて、一生懸命練習に取り組んでいきます。布袋中学校の先生方、ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421