最新更新日:2024/04/28
本日:count up12
昨日:319
総数:2153466
日中は汗をかくようになってきました。水分をこまめにとりながら、学習や運動にしっかりととりくみましょう。

卒業おめでとうメッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東昇降口に、卒業おめでとうメッセージが貼られています。

まだホームページで紹介していなかったのでここに紹介します。

メッセージをくれた皆さん、ありがとう!

グレッグ先生最後の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生が、グレッグ先生の最後の授業を受けています。

場面はレストラン。

お店の人:What would you like?

お客さん:○○ Please.

お店の人はコックさんに伝えて商品を受け取り

お店の人:Here you are.

お客さん:Thank you.

十分英語に慣れ親しんでいます。

グレッグ先生、1年間ありがとうございました。

今日の図書館は・・・

画像1 画像1
長放課(2時間目後の休み時間)の図書館、メルヘンルームの様子です。

2人以上で本を読んでいる子を多く見かけます。

見ていて微笑ましいですね。

卒業記念作品

画像1 画像1
図書館に掲示された6年生の卒業記念作品です。

ぜひ見に来てくださいね。

布袋スポーツ少年団 卒団式 2部 −3−

画像1 画像1
画像2 画像2
思い出のアルバム 女子後半、そして卒団生へ記念品贈呈です。

ここまで2時間30分。
とてもスケールが大きな卒団式でした。

卒団生の皆さん、おめでとう!
中学校でも頑張ってください。

そして、この会に関わったすべての皆さん、お疲れ様でした。

布袋スポーツ少年団 卒団式 2部 −2−

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子の卒団生の出し物、思い出のアルバムです。

とてもクオリティの高い作品でした。

布袋スポーツ少年団 卒団式 2部 −1−

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
布袋スポーツ少年団 卒団式の様子を紹介しています。

2部の様子 その1です。

あいさつでも触れたのですが、ボランティアで子どもたちを育てようという崇高な理念が素晴らしいと思います。

指導者の皆さん、母集団の皆さん、本当にお疲れ様でした。

在団生から卒団生へのお礼の出し物がありました。

「写真撮ってください」

画像1 画像1
カメラを持って歩いていると、「先生写真撮ってください。」「ホームページに載せてください。」とアピールしてくれます。

保健室前で1年生に声をかけられました。

今日の長放課の運動場は・・・

画像1 画像1
6年生がいなくなった学校。

何となく寂しさを感じます。

それでも、運動場で元気一杯運動している児童がたくさんいます。

遊びの中で、身体を鍛えましょう!

粗大ごみ回収

画像1 画像1
粗大ごみの回収車が、一斗缶などを改修しています。

1回で多くの一斗缶をひとつかみ!

興味深そうにその様子を見ている子もいました。

今日もありがとう!

画像1 画像1
今日も4年生が池の掃除をしてくれています。

おかげで、生物の住みよい環境になってきました。

ありがとう!

最後の登校

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は6年間で最後の登校です。

これまで1200回以上も通った学校ですが、
入学式の日以来の特別な朝のような気がしています。

花を付けてもらって、卒業する実感がわいてきました。

卒業式を終えて −2−

画像1 画像1 画像2 画像2
長い間、この盛り上がりが続いていました。

6年間の別れを惜しんでいました。

卒業式を終えて −1−

画像1 画像1 画像2 画像2
卒業式を終えて、外に集まっています。

どの顔も晴れ晴れとしています。

卒業式の朝

画像1 画像1
今日は第70回卒業式。

天候は快晴。気温も12度まで上がる予報です。

絶好のコンディションの中、準備も整いました。

卒業式の準備が進んでいます

画像1 画像1
体育館はもとより、学校の至るところで卒業式の準備が進んでいます。

みんなの心をひとつにして、明日の卒業式を成功させます!

卒業式 予行 −2−

画像1 画像1
明日の卒業式は、会場の様子が昨年までと大幅に変わっています。

「明日へのコール」からは、顔も見えるようにしました。

ぜひ成長した姿をご覧ください!

卒業式 予行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の1・2時間目は、明日の卒業式の予行を行いました。

そのまま、明日行ってもよいほどの完成度でした。

明日の本番が楽しみです。

今日の長放課は・・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の長放課(2時間目後の休み時間)の様子です。

いつの時代も、子どもは遊びの文化を創る天才です。

環境によりその内容は異なりますが、その環境にあった何らかの文化を創っていきます。

例えば、高鉄棒の「ぶら下がり族」。その降り方はかなり高度な技が要求されます。

それぞれが、自分たちの遊びを楽しんでいます。


5年生球技大会・長縄跳び大会

画像1 画像1
5年生がサッカーと長縄跳びをしていました。

元気のよい声が飛び交っていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/24 1〜5年修了式
江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421