最新更新日:2024/04/28
本日:count up38
昨日:223
総数:2153715
日中は汗をかくようになってきました。水分をこまめにとりながら、学習や運動にしっかりととりくみましょう。

二月堂

画像1 画像1
京都とは全然違います。

二月堂

画像1 画像1
鹿といっしょに

二月堂

画像1 画像1
お水取りの舞台です。

二月堂

画像1 画像1
さわやかな空気です。

二月堂の前で

画像1 画像1
31,38班です。

大仏と一緒に

画像1 画像1
大仏わかりますか?

東大寺

画像1 画像1
1組です。

東大寺

画像1 画像1
2組です。

東大寺

画像1 画像1
3組です

東大寺

画像1 画像1
4組です

鹿が迎えてくれています

画像1 画像1
奈良公園に入りました

東大寺に向かいます

画像1 画像1
暑くなりそうです。

日頃の生活が出ますね

画像1 画像1
進んで片付けている子はいつもやっているのでしょうね。

朝食4

画像1 画像1
今日もたくさん歩きます。しっかり食べてエネルギー補給!

朝食3

画像1 画像1
美味しそうですね

朝食2

画像1 画像1
いただきます

朝食

画像1 画像1
いただきます

オリエンテーション

画像1 画像1
画像2 画像2
タマルの方にお礼を言いました

始動

画像1 画像1
荷物を整理し、バスに積み込んでいます。

朝の奈良

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気温は7度。寒いくらいです。

ホテルタマル(写真上)の前は奈良マラソンのコースで、39kmあたりでしょうか。

私(校長)も以前走りましたが、起伏のある奈良公園を過ぎて、急に沿道の応援が増えてしかも緩い下りになる、とても元気が出るところです。

奈良マラソンは、奈良市から天理市までの往復。途中山越えがあります。揖斐川マラソンよりもハードな難コースです。

朝の興福寺、猿沢の池辺りはとても静かで、ほとんど人に出会いませんでした。
出会うのは鹿ばかり。

途中の芝もきれいに刈られていると思ったら間違いで、鹿が食べているのでした。

都市部でこれだけ多いので、奈良公園内はもっと増えているのでしょうか。

今日は暑くなりそうです。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/19 ALT
6/22 PTA常任委員会 ALT
6/25 委員会5

PTA

その他

ほけんだより

道徳教育の歩み

江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421