最新更新日:2024/04/28
本日:count up6
昨日:319
総数:2153460
日中は汗をかくようになってきました。水分をこまめにとりながら、学習や運動にしっかりととりくみましょう。

6年生 TEAM ONE 学習の様子

左 英語 國松先生との出会いです
中 図工 写生の景色を探します。遠近感の出る構図がいいですね。
右 体育 整列姿も美しいです
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

6年生 TEAM ONE 1年生と掃除です

 掃除の時間は,各学級5名ほど,1年生の掃除の手伝いをしています。
自分の手を動かしながら,一生懸命に教えます。
画像1 画像1 画像2 画像2

6年生 TEAM ONE 修学旅行に向けて

3週間後に迫る修学旅行に向けて,学年会を開いたり,スローガンを考えたりと,活動しています。グループ学習のコースも決まってきました。
画像1 画像1 画像2 画像2

6年生 TEAM ONE 任命式

本日の朝礼で,代議員,委員長,副委員長が任命されました。
全員がすばらしい返事をし,頼もしく見えました。
みなさん,ほてっこの代表として頑張ってください。
画像1 画像1 画像2 画像2

6年生 TEAM ONE 理科の授業です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今年度は,理科の先生が林先生になりました。
本日は,初めての授業です。「物が燃え続けるには,新しい空気が必要」であることを確認する実験を行いました。昨年度,たくさんの実験を行った児童たちは,スムーズに実験を進めることができました。今年度も,理科の学習が楽しみです。

6年生 TEAM ONE 任命式の練習

画像1 画像1 画像2 画像2
 月曜日の委員会で,前期委員長副委員長が決まりました。
来週の朝礼で,任命式が行われますが,本日はその練習です。6年生の返事がとても大きくてはきはきしていたので,つられて5年生4年生の代議員も立派に返事ができました。いつでもどこでも,最上級生。学校の手本です。

6年生 TEAM ONE 学力調査を無事終えました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 国語A 国語B 算数A 算数B 理科 以上5教科を頑張りました。
点数は個人差があるとは思いますが,全員が一生懸命頑張り,白紙回答はほとんどありませんでした。よく頑張りました。

6年生 TEAM ONE 通学班でも頑張っています

 下校の際も,自分の通学班を二列に並べ,静かに指令台に注目するよう指示します。手に持つ団旗を見ると,何と,自分で繕っているではないですか。その責任感とやる気に脱帽です。通学班日誌も,よいことが並びます。「TEAM ONE 一人一人がリーダー。」力を発揮していますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 TEAM ONE 1年生を迎える会

1年生を気遣いながら歩いたり,話しかけたりする優しい様子に,1年生の子たちもずいぶん打ち解けてくれたようです。また,歓迎の歌や校歌を歌う際には,6年生のすばらしい歌声に1年生も驚いたようで,思わず6年生のほうを見ていました。よい手本となれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 TEAM ONE 優しいお兄さんお姉さんです

 明日の1年生を迎える会に向けて,1年生の教室に出向き,自己紹介をしました。
紹介だけではなく,プリントを連絡袋に入れる手伝いをしたり,手のあげ方を教えたりしていました。
 その後,入場の練習をしました。明日の会が,温かいものになるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 TEAM ONE

6年生の学年目標は「TEAM ONE」
・一人一人がリーダー
・一つ一つを大切に
・TEAMが一つとなって
という意味です。
2人の転入生も合わせて,138名。
最高学年として頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

TEAM6年生 入学式準備をしました

 年度がかわり,最高学年になったTEAM6年生
新しい仲間のために一生懸命働き,歓迎の歌の練習に励みました。
エンジン全開です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
8/1 出校日

PTA

その他

ほけんだより

道徳教育の歩み

江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421