日中は汗をかくようになってきました。水分をこまめにとりながら、学習や運動にしっかりととりくみましょう。

本葉がでたよ

画像1 画像1
 アサガオもぐんぐん育ち、本葉がでてきました。形も大きさも変わっていて色んな発見がありました。これからさらに暑くなり、まだまだ大きくなりそうですね。

間引きをしたよ

画像1 画像1
 暑い日も続き、みんなのアサガオも成長しました。中でも大きいものを残し、あとはカップに入れて大切に持ち帰りました。これからもどんどん大きくなるといいですね。

学校探検へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 二年生のお兄さんお姉さんと一緒に、学校探検へ行きました。初めて入る場所や、詳しく見てみたい場所に行けて、ずっとわくわくした様子で目が輝いていました。グループのお兄さんお姉さんに優しく教えてもらい、最後には名残惜しそうに手を振っている子もいました。今日見てきたもの・聞いたことを大切にこの布袋小学校で過ごしましょうね。

体力テスト

画像1 画像1
 1・2時間目に50m走と立ち幅跳びをしました。どきどきしながら「よーい、どん」を待ち、最後まで走りきることができました。今日は天気もよかったので、元気いっぱい体を動かせましたね。

初めてのメルヘンルーム

画像1 画像1
 1・2年生が使うことのできる図書館「メルヘンルーム」。使い方を稲山先生に教えていただきました。みんなでクイズをしながら楽しく学び、自分の図書カードをもらってうれしそうです。これからどんどん本を読んでいきましょう。

アサガオの種を植えたよ

画像1 画像1
 自分だけの植木鉢にアサガオの種を植えました。小さな種をそっと土に埋めながら、「はやく芽がでないかな〜」「楽しみ!」と話していました。明日の朝から水やりが始まります。成長を楽しみながら毎日育てていきましょうね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/17 授業公開
10/19 ALT
10/21 横田弁論大会
10/22 クラブ5
10/23 14秋の遠足ALT

学校通信「夢ひろば」

PTA

その他

ほけんだより

道徳教育の歩み

江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421