5月分集金の口座振替日は、5月15日(水)です。集金額は、1年生 12,000円、2年生 11,000円、3年生 12,000円、4年生 12,000円、5年生 12,000円、6年生 12,000円に振替手数料(11円または22円)を加算した金額となっています。5月14日(火)までに、ご指定の口座へ入金をお願いします。

今日の長放課

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の長放課(2時間目後の休み時間)の様子です。

曇天ですが寒くはありません。

体育の授業でやっているからでしょうか、鉄棒がブームで多くの子が練習をしています。
また、男子の中に混じって活躍している女子がいました。いいですね。

飼育小屋では、ウサギが奥に隠れていました。

今朝の登校は・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
今朝の登校の様子です。

概ね良好なのですが、前を空ける班が増えてきました。
急にあわてて前を詰める時が危険です。

班長さんは時々後ろを振り返ってくださいね。

長放課の図書館・メルヘンルーム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週で読書週間が終わり、今日は本の返却のために長い列ができていました。

今は、本の貸し借りは、バーコードリーダーを当てるだけでできます。
それで、いろいろな情報が記録されます。

便利な世の中になりました。

これからも、本をたくさん読んでくださいね。

直角さがし

画像1 画像1
2年生が、教室の中にいくつ直角があるかを探しています。

100以上見つけた子もいました。

今日の1年生

画像1 画像1
1年生2時間目の様子です。

図工や算数、音楽、道徳に、それぞれ集中して取り組んでいました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/21 終業式(給食)大掃除 学活
12/23 天皇誕生日
12/24 振替休日

学校通信「夢ひろば」

PTA

その他

ほけんだより

道徳教育の歩み

江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421