最新更新日:2024/04/28
本日:count up47
昨日:319
総数:2153501
日中は汗をかくようになってきました。水分をこまめにとりながら、学習や運動にしっかりととりくみましょう。

今日のインフルエンザ

画像1 画像1
今日のインフルエンザや発熱による欠席者をお知らせします。

発熱による欠席が、昨日より増えています。
学級閉鎖中にも、新たに罹患する児童もいます。

明日からの3連休、くれぐれもご用心ください。

昨日のバットマンが中日新聞で紹介されました

画像1 画像1
昨日の下校時に出現したバットマンが中日新聞に紹介されました。

今日のインフルエンザ

画像1 画像1
今日のインフルエンザや発熱による欠席者をお知らせします。

今日は2年5組が学級閉鎖を行っています。

まだまだ勢いが衰えません。
引き続き、うがい・手洗い・マスク着用などで予防してください。
3連休明けには収まることを期待しています。

ご来校をお待ちしております

画像1 画像1
本日は授業参観日です。よろしくお願いします。

この「わかくさ第13号」は、右の配布文書欄からもご覧いただけます。

今日のインフルエンザ

画像1 画像1
今日のインフルエンザ・発熱での欠席者数です。

今日は4年4組、2年5組が学級閉鎖をしています。

引き続き、うがい・手洗い等の予防に努めてください。

CBCいっぽうで布袋小PTAの活動が取り上げられます

画像1 画像1
今夕放送のCBCテレビの報道番組「いっぽう」で、布袋小PTAの活動が取り上げられます。

内容はベルマーク。
テレビの番組表に「懐かし!ベルマーク」と書かれています。そのコーナーで登場するはずです。

ベルマークで買っていただいた運動会の優勝旗や、仕分け作業の様子が紹介されると思います。

2月児童下校予定時刻表

画像1 画像1
2月の児童下校予定時刻表をお知らせします。

右の配布文書欄からもご覧いただけます。

今日のインフルエンザ

画像1 画像1
今日のインフルエンザの様子です。

3年1組を閉鎖しましたが、それでもこの数字です。

今が踏ん張りどころです。

スポーツ少年団からのお知らせ!

画像1 画像1
スポーツ少年団より、次のようなメッセージが届きましたので紹介します。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

こんにちは布袋スポーツ少年団です。

布袋スポーツ少年団では、野球、ソフトボール、サッカー、バレー、バドミントン、駅伝、キャンプ、レクリエーションなど様々な活動を楽しく行っています。

指導者や保護者も、子どもたちとの関わりの中でいろいろなことを学び、充実した日々を送っています。

春から新しいことを始めてみたいお子さん、ちょっと興味のある親子さん、気軽に遊びに来てくださいね。お待ちしています。

今回は、女子の体験会をお知らせします。ぜひご参加ください。

ゴホン!でウィルスが飛んでいます!

画像1 画像1
すでにお伝えしたとおり、月曜日から2日間学級閉鎖を行う学級が出ました。

市内でも、全体で300名ほどの欠席者が出ています。

うがい・手洗いに努め、「せきエチケット」に心がけ、土曜・日曜の2日間は人混みを避けるなどの予防に心がけてください。

このポスターは校内のどこかに貼ってあります。どこかな?

金管バンドクラブが紹介されました

画像1 画像1
今朝の尾北ホームニュースに、金管バンドクラブの演奏の様子が紹介されました。

ぜひご覧ください。

右の配布文書欄からも見ることができます。

体験入学・入学説明会 落とし物のお知らせ

画像1 画像1
本日は、体験入学・入学説明会にご参加いただき、ありがとうございました。
体育館に落とし物がありました。
お心当たりのある方は、ご連絡ください。

本日は入学説明会・体験入学・通学路点検です

画像1 画像1
本日は、入学説明会・体験入学・通学路点検です。
よろしくお願いします。

主な日程です。

13:00 受付 (算数セット販売)

13:35〜 保護者 入学説明会
       就学児 体験入学

14:20〜 諸連絡

14:40〜 通学班下校・通学路点検(雨天中止)

今日のインフルエンザ

画像1 画像1 画像2 画像2
今日のインフルエンザでの欠席者をお知らせします。

昨日よりインフルエンザの欠席者は減っていますが、発熱による欠席が増えています。

引き続き、予防に努めてください。

今朝の中日新聞は・・・

画像1 画像1
今朝の中日新聞 尾張版に、活動休止を発表した嵐の記事が載っていました。

確かに、古知野の新町通で、こんなことがありましたね。
この場所には、今では大きなマンションが建っています。

それにしても、活動休止まで、まだ2年近くあります。
嵐旋風はとどまることを知りません。

※ 画像は1月31日付 中日新聞より

布袋小の朝礼がスターキャットに放送されます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日1月30日(水)から2月6日(水)まで、9時、15時半、19時に1月21日の朝礼の様子が放送されます。
初回は、1月30日(水)午後3時30分です。

内容は金管バンドクラブのあの演奏。

ぜひご覧ください。

今日のインフルエンザ

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、昨日より7人増え、発熱の欠席が9人減りました。

発熱の子が、インフルエンザの診断が出たようです。

今が踏ん張りどころ。
予防に努めてください。

こころの教室だより 第8号 を配付しました

画像1 画像1 画像2 画像2
こころの教室だより 第8号を配付しました。

友だちとなかよくなるためのポイントが書かれています。

そのとおりで、やってみれば簡単なことです。

考えすぎないで、気楽に声をかけてみましょう。

※ 右の配布文書欄から見ることができます。

難問チャレンジ25 カロリーゼロ 正解は・・・

画像1 画像1
ラーメン、ぎょうざ、どちらもおいしいですね。

ラーメン 540キロカロリー
ぎょうざ 450キロカロリー

30分歩いても90キロカロリーしかへらない!?

だめですよ、ライス大盛りを注文しては!

さて、どれだけ歩けばよいのでしょうか?
答えはこちら!

今日のインフルエンザ

画像1 画像1 画像2 画像2
今日のインフルエンザでの欠席者数をお知らせします。

金曜日が7人だったので、一気に3倍に増えました。

これまで小康状態を保ってきましたが、これからです。

より一層、予防に心がけてください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/11 建国記念の日
2/12 ALT
2/15 ALT

学校通信「夢ひろば」

PTA

その他

ほけんだより

道徳教育の歩み

下校予定時刻表

江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421