最新更新日:2024/05/14
本日:count up1
昨日:530
総数:2160542
5月分集金の口座振替日は、5月15日(水)です。集金額は、1年生 12,000円、2年生 11,000円、3年生 12,000円、4年生 12,000円、5年生 12,000円、6年生 12,000円に振替手数料(11円または22円)を加算した金額となっています。5月14日(火)までに、ご指定の口座へ入金をお願いします。

6年生TEAM ONE 残り29日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 授業参観 ありがとうございました。
それぞれの学級の様子やお子様の成長した姿をご覧いただけたと思います。
残り28日となりました。大切なお子様を,卒業まで見守って参ります。

6年生TEAM ONE 残り30日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 家庭科では,リメイク作品を作っています。
洋服の袖を利用したペットボトルホルダーには,ちゃんと襟を利用して取っ手も付けています。ズボンやタンクトップを利用したバックやタオルを利用した枕など,素敵な作品ができつつあります。明日の授業参観に一部を展示します。まだ行っていない学級もありますので,参考にしていただいて,ぜひ,お子さんの相談にのってあげてください。

6年生TEAM ONE 残り31日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 木曜日の授業参観に向けて,頑張っています。
「今,僕私が考えること」をテーマに,一分間スピーチを行う学級は,練習に励んでいます。考えていることを素直に話すのは照れくさい年頃ですが,一生懸命取り組みます。
 総合の新聞も,目下作成中です。木曜日にご覧ください。

6年生TEAM ONE 残り32日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 体育はバスケットボールです。得意な子も,得意ではない子も,みんな一生懸命で,何より楽しそうです。楽しい思い出が一つでも増えるといいですね。
 英語でスピーチです。4文も暗記して話しています。かなりレベルが高いです。

6年生TEAM ONE 残り33日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
先週の記事です。
2月に入り,大掃除を意識し出しました。黙々と壁や床を磨く姿に感動です。
六年間お世話になった校舎も,きれいにしてお別れしたいものです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/18 クラブ(最終)11
2/19 ALT
2/21 通学班会議 教育支援委員会
2/22 ALT

学校通信「夢ひろば」

PTA

その他

ほけんだより

道徳教育の歩み

下校予定時刻表

江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421