最新更新日:2024/05/02
本日:count up13
昨日:522
総数:2155577
日中は汗をかくようになってきました。水分をこまめにとりながら、学習や運動にしっかりととりくみましょう。

保護者のためのネットモラル塾

画像1 画像1
今日は、愛知県県民文化部社会活動推進会、スターキャット・ケーブルネットワークによる保護者のためのネットモラル塾を開催していただいたところ、多くの方にご参加いただきました。

子どもを取り巻くネットの実態、問題点について具体的に教えていただきました。

特に問題だと私が思うのは、

1 長時間利用:生活が乱れます。不登校の一因とも。
2 ネットいじめ・トラブル:陰湿ですね。自殺に発展した例も。
3 高額課金:夢中になって・・・がこわい。家のお金を持ち出した例もあります。
4 ひぼう中傷:なりすまし投稿。名誉毀損の犯罪です。
5 不当請求:これは詐欺です。だまされていけません。
6 誘い出し:事件に巻き込まれるかもしれません。
7 自画撮り被害:実際にありました。流出したら消すことができません。

まだこのほかにも、初めて聞いたようなものがいくつもありました。
知らないということは怖いですね。

今日は、たいへん勉強になりました。
関係者のみなさん、ありがとうございました。

PTA資源回収 東地区の様子です

画像1 画像1
東地区の様子を紹介します。
次の順に流れていきます。

天王町
北山
寄木
西布
南山
小折東
曽本
小折西
小折中
本町上
本町下
新町


本日は、早朝より資源回収にご協力いただき、ありがとうございました。


PTA資源回収 西地区の様子です

画像1 画像1
本日のPTA資源回収へのご協力をいただき、ありがとうございました。

西地区の様子を紹介します。
次の順に流れていきます。

ナビ2
熊野
木賀本郷
大門定和新開
木賀杉
中奈良
五明高砂
五明住宅
五明南
当光地
青木
ナビ1
小郷
下山
コモンステージ

今日12日はPTA資源回収です

画像1 画像1
今日、12日はPTA資源回収です。

ご協力をお願いします。です。


写真は前回のものです。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備 6年登校 下校11:00〜
4/5 入学式(456年登校) 10:50下校(4〜6年)

学校通信「夢ひろば」

PTA

その他

ほけんだより

道徳教育の歩み

下校予定時刻表

ほてサポ

江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421