日中は汗をかくようになってきました。水分をこまめにとりながら、学習や運動にしっかりととりくみましょう。

5年生 三日月145 「芸術鑑賞会」 写真

画像1 画像1
その他の写真です!!

5年生 三日月145 日曜学級2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
素敵な作品が仕上がりました。
保護者のみなさま、ありがとうございました。

5年生 三日月145 芸術鑑賞会 その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
鑑賞の様子と振り返りです。
一つの劇から,たくさんのことを学んだり感じ取ったりしています。

5年 三日月145 「芸術鑑賞会」

画像1 画像1
 本日3時間目から4時間目の2時間を使って,劇団風の子の皆さんによる芸術鑑賞会がありました。演目は「ギャングエイジ」で,友達との関わり方や考え方の変化など,まさに5年生にぴったりな内容でした。
 共感できる部分や笑える部分,色々考えさせられる部分があったのか,子どもたちは最後まで演技に熱中していました。
 劇団風の子の皆さん。布袋小学校のために本当にありがとうございました。

5年 三日月145 マスコット作り!!

画像1 画像1
画像2 画像2
 4月から家庭科が始まって2ヶ月。玉結びや玉留め,なみぬい,かがり縫いなど習った技術をフルに使って,日曜参観ではマスコット作りをしました。
 慣れない手つきながら保護者の皆さんの手を借りながら,そして,楽しみながら作業に取り組むことができました。完成したときの子どもたちの表情は,みんな誇らしげに笑っていました。
 今日子どもたちが充実した時間を過ごせたのも,保護者の皆様のご協力のおかげです。お忙しい中本当にありがとうございました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/4 芸術鑑賞会(午前・午後)
6/5 月曜日課+水6
6/6 歯科検診4〜6年
6/7 水泳指導開始 三校合同パトロール
6/10 委員会3
江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421