日中は汗をかくようになってきました。水分をこまめにとりながら、学習や運動にしっかりととりくみましょう。

3年生人権ビデオ鑑賞会

画像1 画像1
 3年生は、「みんな友だち」というアニメを鑑賞しました。子どもたちの感想には、「いじめられた相手のことも、仲間だから助けると言った主人公のプウのように、やさしさと思いやりがたくさんある人になりたい」や「生まれてきて後悔している子もいるかもしれないけど、それぞれに良いところがあって、生きているだけでとっても幸せなんだなぁと思いました。」というものがありました。子どもたちの心にしっかり残る鑑賞会になりました。

3年生森永乳業工場見学に行きました。

画像1 画像1
 今日は、森永乳業中京工場の見学に出かけました。牛乳や乳製品の生産ラインの見学をし、製造工程を楽しく学んでくることができました。「ピノ」やノートもプレゼントして頂き、子どもたちも大喜びでした。ありがとうございました。

3年生ほてっこ学習発表会のようす

 3年生は「ほてっこトラベル」と題して、布袋の町について学習したことを発表しました。子どもたちのがんばりをたくさんの方に見ていただくことができました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生ほてっこ発表会練習のようすその3

画像1 画像1
 いよいよ明日が本番となりました。練習も今日で終わりです。明日は良い発表をお見せできるように頑張ります。

3年生ほてっこ発表会練習のようすその1

画像1 画像1
 ほてっこ学習発表会まであと4日。各クラスの練習にも熱が入ってきました。

3年生学年音楽のようすその2

画像1 画像1
 今日は、ほてっこ学習発表会前の最後の学年練習でした。口を大きく開けて、感情をこめて歌っています。残り一週間と少し、よりよい発表になるように練習を進めていきます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/25 朝礼 6限なし
1/27 クラブ見学8
定時退校日
1/28 入学説明会・体験入学
1/29 PTA常任委員会6
江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421