最新更新日:2024/05/31
本日:count up20
昨日:88
総数:1267871
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

スポ少だより

年末最後の活動は、レクレエーションを楽しみました。シッポとり、ストラックアウトなど、大人も混じって、盛り上がりました。

 年始めは、8日からです。みんなで、体を動かしませんか? ぜひ遊びに来てくださいね。
画像1 画像1

スポ少だより

 土日共に、サッカー練習でした。門弟山スポーツ少年団さんとの合同練習では、休憩中でも仲良く会話する姿がみられ、気の合うプレーがみられそうです。1月のサッカー大会にむけて、頑張っています。

12/26(日)は、レクレーションをします。みんな遊びに来てくださいね。
画像1 画像1

スポ少だより

日曜日は、運動適正テストをしました。学校の体力テストとは違う種目もあり、真剣に取り組みました。その後は、布袋北スポーツ少年団さんと、サッカーの練習試合をしました。藤里は、門弟山スポーツ少年団さんとの連合チームです。一生懸命ボールを追いかけ、シュートが決まると、大喜びでした。

スポ少では、メンバー募集中です。ぜひ遊びに来てくださいね。
画像1 画像1

スポ少だより

 日曜日は、江南市スポーツ少年団駅伝競走大会でした。今年は、門弟山スポーツ少年団さんと合同チームでの参加です。自分のペースをまもって、タスキをつなぎ完走することができました。低学年は、蘇南グランド一周を走りきりました。

スポ少では、随時メンバー募集中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

スポ少だより

 土曜日は、『親子でスポーツを楽しもう!』で、たくさんの友だちが遊びに来てくれました。グランドでは、リアル野球盤、ストラックアウト。体育館では、バドミントン。飛び入りで先生にも参加していただき、みんなで楽しみました。
また、来てくださいね。
待ってます!

スポ少では、随時メンバー募集中です。
画像1 画像1

スポ少だより

 今週は、サッカー練習。シュートを決めるのは、なかなか難しく、繰り返し練習しました。
 
 20日(土)は、
『親子でスポーツを楽しもう!』
親子で思いっきり体を動かしませんか? 
ぜひ遊びに来てくださいね。

画像1 画像1

スポ少だより

 土曜日は、軟式交流大会でした。合同チームとしてまだまだ練習不足の所もありましたが、楽しくプレー出来ました。門弟山さんありがとう。
 日曜日は、バッティング練習に、Tボールをしました。遊びに来た友達も参加して、仲良く取り組みました。また一緒に楽しみましょうね。

スポーツ少年団では 随時メンバーを募集してます!! 土日 ぜひ遊びに来てくださいね。

画像1 画像1

スポ少だより

 土曜日は、軟式交流大会の開会式に参加した後、門弟山小学校のグランドで練習しました。
 日曜日は、瀬部少年野球クラブさんと練習試合をしました。合同チームとしての初めての試合に、ぎこちなさもありましたが、久しぶりの試合を楽しんでました。

スポーツ少年団では 随時メンバーを募集してます!! 土日 ぜひ遊びに来てくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2

スポ少だより

 緊急事態宣言があけ、スポ少の活動も再開しました。
 来週から始まる交流大会にむけて、野球の練習です。今回は、門弟山スポーツ少年団さんと合同チームでの参加になり、一緒に練習しました。久しぶりの練習でしたが、最後まで頑張りました。
 

スポーツ少年団では 随時メンバーを募集してます!! 土日 ぜひ遊びに来てくださいね。

画像1 画像1

スポ少だより

夏休みにはいりましたね。スポ少は、毎週末活動していますよ。暑い中、休息、給水をしっかり摂りながら、運動してます。
 

スポーツ少年団では 随時メンバーを募集してます!! 土日 ぜひ遊びに来てくださいね。

画像1 画像1

スポ少だより

土曜日は、藤里小学校のグランドで、サッカー練習。
 日曜日は、門弟山小学校のグランドで、野球の練習でした。門弟山スポーツ少年団さんと交流しながら、楽しく活動できました。
 

スポーツ少年団では 随時メンバーを募集してます!! 土日 ぜひ遊びに来てくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2

スポ少だより ☆体験会のお知らせ☆

 
☆たいけんかいのおしらせ☆
にちじ_7/17(土)8:30〜12:00
ばしょ_ふじさと小学校
もちもの_すいとう、タオル

たいいくかんで、バドミントンをします。
グランドでは、サッカーをします。

うんどうのできるふくそうできてね。
(たいそうふくでもだいじょうぶだよ)
けんがくだけでもいいよ。

7/17(土)8:30〜12:00
・グランド_サッカー練習
・体育館_バドミントン練習

画像1 画像1

スポ少だより

土日ともに暑い日でしたが、サッカーや野球の練習に汗を流しました。休憩中は、水分を充分にとり、扇風機の前でクールダウンです。
 スポーツ少年団では 随時メンバーを募集してます!! 土日 ぜひ遊びに来てくださいね
画像1 画像1

スポ少女子部便り

藤里小学校の体育館において、7月10日(土)午前8時30分から12時まで、バドミントンの練習を行なっています。
興味ある方は、運動出来る服装と水筒を持参の上、バドミントンの体験に来て下さいね。皆さんの参加をお待ちしています。

画像1 画像1

スポ少だより

日曜日は、雨の為室内練習でした。室内でも、子ども達は、元気いっぱい楽しんでいました。コロナ対策だけでなく 熱中症対策もしっかり行っています。
 
スポーツ少年団では 随時メンバーを募集してます!! 土日 ぜひ遊びに来てくださいね

画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/24 修了式(1〜5年)
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742