最新更新日:2024/05/28
本日:count up8
昨日:330
総数:1267102
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

スポ少、バレーボール大会表彰を行いました!

今朝の朝礼で土曜日に行われたスポーツ少年団冬期バレーボール大会の表彰を行いました。準優勝おめでとうございます。

表彰後、校長室に呼び、感想を聞いてみました。

安藤さんは
「スポ少を始めた頃はコーチは優しかったのですが、どんどん厳しくなりつらかったです。でもそのおかげで、チームも強くなり、自分たちも成長しました。ありがとうございました」と話していました。
コーチの方々もこのホームページ見られていますから、きっと泣かれますよ。
画像1 画像1

君たちは天才画家! 【1年1組】

1年1組の子達が似顔絵を描いていました。芸術性が本当にある子供達です。なんで、こう描けるのだろう。そこは理論無しの子供達が思ったままの世界かもしれません。見ていて何か感じる作品ばかりです。とくとご覧あれ。
画像1 画像1
画像2 画像2

お!きれい1 【5年1組】

卒業生を送る会のものでしょうか。きれいなものができあがっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お!きれい2 【5年2組】

.
画像1 画像1
画像2 画像2

見ろ!この真剣な眼差しを。給食時かパソコン時でしか見られない!おぃおぃ【2年2組】

子供達はパソコンルームが大好きです。もう2年生になると自分でいろいろな世界に入っていってしまいます。こら〜戻ってこんかい!
画像1 画像1

卒業生を送る会に向けて 【2年1組】

2年1組をのぞいてみると、卒業生を送る会に向け、輪飾りをみんなで作っていました。これは簡単ですね♪どんどん競争のように作っていました。
画像1 画像1

お話玉手箱、感動の時間をもちました 【5年2組】

5年2組ではお話玉手箱に読み聞かせグループの稲葉様をお迎えし「嵐の夜に」を読んでいただきました。担任の先生に、「前からの写真はないの?」と聞くと、「シーンとしていて前に行ける雰囲気ではなかったです」と答えてくれました。とてもいいことですね。
画像1 画像1

笑顔を添(そ)えて、大きなあいさつ!

今日は一斉下校でした。佐藤先生から下記のことをについて話を聞きました。

■道路で車が止まってくれたなら、お礼を言おう。こくりと頭を下げよう。

■交通指導の方々には大きなあいさつを、笑顔を添えて言おう。

■横断するときは必ず手をあげよう。

今日から新しい班長・副班長です。今までの班長さん、副班長さん、ご苦労様でした。トラブルが少なく、よくやってくれました。新班長さん、副班長さん、みんなを無事に学校まで届けてください。お願いします。
画像1 画像1

あれ?いつから打てばすぐ響くようになった?ここは藤里小か?

先々週、帰りの打ち合わせで、便所のスリッパの話をしました。いつもトイレをのぞくのが怖いのですが、お〜よくなっているではありませんか。1日、2日なら載せませんが、しばらく良いのです。『ここは藤里か』と考え直すほど嬉しく思いました。打てば響く学校になりつつあります。

※写真は一切、修正をかけてないトイレのスリッパの状態です。(でも、他のところで・・・。)
画像1 画像1

ホームページでしか見られないこの漢字テストシーン 【5年1組】

5年1組では漢字のテストが行われていました。これはホームページでしか見られないシーンです。どうでしょうか、お子さんの顔はすらすら答えているように見えますか?
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 入学式
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742