最新更新日:2024/05/23
本日:count up6
昨日:153
総数:1266258
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

修学旅行 寺子屋体験

画像1 画像1 画像2 画像2
当時の生活は毎日火打ち石で火をおこします。武士の使う刀も見せてもらいました。



修学旅行 寺子屋体験です

画像1 画像1 画像2 画像2
江戸時代の貨幣について勉強です。小判1枚は今の10万円です。



修学旅行 これから寺子屋体験です

画像1 画像1 画像2 画像2
12時30分です。レストラン前に集合します。みんな元気です。



修学旅行 買い物です。

画像1 画像1 画像2 画像2
食事の後は買い物オッケーです。水戸黄門様のお店で何を買うのかな。やっぱり印籠ですか?



修学旅行 昼食食べ始めました。

画像1 画像1 画像2 画像2
おいしそうなお弁当です。いただきまーす。



修学旅行 昼食です。

画像1 画像1 画像2 画像2
食事の前に長屋先生からのお話を聞いています。さてどんなメニューでしょうか



修学旅行 太秦映画村につきました

画像1 画像1 画像2 画像2
太秦映画村につきました。雨は降っていません。まずはこれからレストランで昼食です。



修学旅行 金閣寺の見学です。

画像1 画像1 画像2 画像2
金閣寺を前にガイドさんから説明を聞いています。



修学旅行 金閣寺につきました

画像1 画像1 画像2 画像2
予定通り金閣寺につきました 四葉のマークのタクシーを見つけました 雨も降っていません、



修学旅行 多賀SAに到着しました

画像1 画像1 画像2 画像2
予定通り多賀サービスエリアに到着しました。みんな元気です。



修学旅行 バスレク開始

画像1 画像1 画像2 画像2
バスレクが開始されました。京都などの歴史クイズです。




修学旅行 ハス出発です。

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しい旅行になるといいね。



振り返りシリーズ 【5年生 野外学習】  砂浜へ出発! 笑顔です!

画像1 画像1
 さあ、砂浜に向かって出発です。みんな、笑顔です。
砂浜へ着くと、さっそく、像の作り方や波に近づく際の注意を聞き、砂の造形活動の始まりです。

週計画(5.27〜5.31)

画像1 画像1
 来週の週計画を載せます。ご利用ください。
   【 5月27日(月)〜5月31日(金)】
■ 27日(月)
   朝礼 
   1年 学校探検(3・4限)
   2年 ヤゴ救出(2・3限)
   6年 14:00下校

■ 28日(火)
   リサイクル活動
   6年 修学旅行 出発 7:15
   クラブ(4・5年のみ)
   金管特別練習

■ 29日(水)
   6年 修学旅行  藤里郵便局到着 17:20
            学校到着    17:30
  □ 配付物
    ・検尿第2次容器 + 未提出者

■ 30日(木)  
   みどりの羽根募金(〜3日)
   歯科検診予備日
   6年 10:30登校

  □ 配付物
    ・1学期個人懇談会お知らせ

■ 31日(金)
   教育実習終了

  □ 提出
   ・検尿第2次容器 + 未提出者

※ 詳しくは各学年の学年通信をご覧ください。

振り返りシリーズ 【5年生 野外学習】 自然の家到着 笑顔です!

画像1 画像1
画像2 画像2
自然の家に到着した様子です。みんな笑顔で入所しています。2日間お世話になります。

修学旅行 第2日 5.29(水)の予定

画像1 画像1
修学旅行第2日の予定です。法隆寺、東大寺を中心に回ります。東大寺大仏の大きさにきっと驚くと思います。

修学旅行 5・28(火)第1日の予定です!

画像1 画像1
第1日の予定です。詳しくは、学年通信やしおりをご覧ください。
第2日の予定は明日、お知らせします。

野外学習 学校に到着しました

画像1 画像1
全員到着しました。




野外学習 藤里郵便局前に到着しました

画像1 画像1




野外学習 小牧北出口渋滞中

画像1 画像1
2時34分。高速出口です。



            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/18 クラブなし
3/19 卒業式予行 6年生給食終了
6年生修了式
3/20 卒業式

学年通信

学校からのお知らせ

北部給食センター

江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742