最新更新日:2024/05/29
本日:count up63
昨日:330
総数:1267157
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

敬老の日に出したメッセージのお礼が届いた【5年生】

5年生は敬老の日に、市内のお年寄りの方々に手紙を書きました。こちらの住所は書いてなかったもので、学校に年賀状となり届きました。

差出人は書いてありませんが、温かい気持ちは十分届いています。ありがとうございました。
画像1 画像1

子どもは貯金せよ!

お年玉をたくさんもらって喜んでいる子はいませんか?

お金の価値も分からない君たちが大金を持つのは反対です。高校生が1時間働いても800円くらいです。そんなことさえ理解できない君たちです。無駄遣いはやめて、貯金にまわしてはどうでしょうか。高校進学の時、多くのお金がかかります。その時のためにも、貯めていきましょう。

追伸:「おごる」「おごられる」は絶対やめなさい。人間関係が変になります。金の価値が分かる人の世界の話です。
画像1 画像1

多くの年賀状、ありがとうございました!

画像1 画像1
学校に多くの年賀状が届いていました!学校に出入りしていただく会社の方や劇団の方々とか越前海の家(誰じゃ?行ったのは?小山先生かな・・・。前の教務さんかな・・・。)江南自動車学校様(あ〜交通安全教室でお世話になりました)その他多くの方々、ありがとうございました!

初日の出、藤里の地を照らす!

最初の謹賀新年は早川先生が一生懸命撮ってHPにアップしてくれました。(どこの学校が一番にあげるか校名はあげませんが、勝負している学校がありますので頑張れ、頑張れ!負けるな、負けるな!です)

早川先生の「もう、バッチリですよ」の声に安心しましたが、センスの問題だな・・・。それでは思いやり橋から撮りました日の出をとくとご覧下さい!
画像1 画像1
画像2 画像2

謹賀新年

 今年も藤里小学校の子どもたちにとって、幸多い一年でありますように。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 入学式
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742