最新更新日:2024/06/09
本日:count up95
昨日:179
総数:1269043
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

ありがとう

画像1 画像1
 

誕生石

画像1 画像1
【宝  石】  ブルー・ムーンストーン

【宝石言葉】  「 大人の愛 」

         未来を導く力があると言われている。

         感性を養い、優しい気持ちになれる石。

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な一日になりますように。

ありがとう

画像1 画像1
 

誕生石

画像1 画像1
【宝  石】  インド・スター・ルビー

【宝石言葉】  「人生の水先案内人」

         持つ人の気持ちを明るくし、仕事面での助け

        にもなると言われています。

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な一日になりますように。

ありがとう

画像1 画像1
 

誕生石

画像1 画像1
【宝  石】  ライスパール

【宝石言葉】  「バランスのとれた愛情」

         月のしずくとも人魚の涙とも例えられている。

         生活を豊かにする効果も期待できると言われて

         います。

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な一日になりますように。

来週の予定

画像1 画像1
(1/16〜1/20)の本校教育活動の予定です。

16日(月)
 
17日(火)
 ○ 第2時限3年生 樹木観察
 ○ 委員会 (保健委員会は「応急手当講習会」を実施します。)   

18日(水)
 ○ なわとび集会(日課下表参照)
 ○ 第6時限6年生 中学校生活学習会(PC室)      

19日(木)
 ○ 1年生 『昔の遊びの会』10:50〜

20日(金)
 ○ 3年生 15:00下校


今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

      ごはん  牛乳  いかメンチ

      ごぼうのいために  けのじる  りんご

2時間目の授業の様子です。

 廊下はたいへん冷たい風が吹き、撮影するにも手がかじかんでしまう状況です。多くの学級が窓を閉めた状態で、撮影もたいへんでした。子どもたちは一生懸命勉強できていたと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

金管クラブの発表会

 本日、金管クラブの発表会を、ふじっ子タイムに体育館で行いました。夏休みの練習、みんなが帰ってからの練習、冬休みの練習など、みんな本当にがんばってくれ、その成果をみんなの前で発表してくれました。ありがとうございました。
 明日も江南市文で器楽発表会が開催されます。がんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝の登校の様子です。

 たいへん寒い朝でした。しかし子どもたちは元気で、とびっきりの笑顔であいさつをしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

器楽クラブ交流会について

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとう

画像1 画像1
 

誕生石

画像1 画像1
【宝  石】  ロードナイト原石

【宝石言葉】  「 結ぶ愛 」

         傷ついた心にエネルギーを取り込み、自信と

        よい人間関係を築かせてくれると言われていま

        す。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/16 卒業式
3/20 春分の日
3/21 クラブなし
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742