「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

来週の予定

画像1 画像1
来週(7/4〜7/8)の本校教育活動の予定です。

4日(月)

5日(火)
 ・おはなし玉手箱
 ・図書貸し出し〆切り
 ・委員会

6日(水)
 ・学び集会(校外生活について、ふじっ子タイム)
 ・着衣泳6年 13:30〜14:30
 ・図書返却のみ(〜8日)

7日(木)
 ・金管バンドクラブ特別練習 業後〜16:00

8日(金)
 ・あいさつの日

今朝のスポ少

 バレーボールは、宮田小学校のチームが来てくれていました。練習試合がんばってください。野球も一日練習かなぁ?がんばってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

まごころ

画像1 画像1
 

クイズです。

画像1 画像1
 この鳥の種類は?

クイズの答えです。

画像1 画像1
 答えは、「アフリカンランプアイ」です。

誕生石

画像1 画像1
【宝  石】  バリサイト

【宝石言葉】  「 自然の稔り 」
         
         柔らかく熱にも弱いため、マイナーな石。
         神経を休め、穏やかな気持ちで励ましてくれます。

今日は何の日

画像1 画像1
  

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な一日になりますように。

明日はバレーボール大会

 明日はスポ少のバレーボール大会があると思います。今までがんばってきました、自信をもって試合をして来てください。
 練習してやれたことは本番もできます。やってこなかったことはできません・・・。
 自分を信じて!仲間を信じて!
画像1 画像1

下校の様子です。

 3・4・5・6年のみなさんが今、下校していきました。よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

      ごはん  牛乳  したびらめのからあげ

      たこときゅうりのごまじょうゆあえ

      なすとトマトのみそしる 

朝の教室での様子です。

 今日も荷物を片付け、読書をするなど、室内で過ごすこどもが多かったです。
 あいさつは、いつもきちんとできています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校の様子です。

 今日は朝から日差しが強いです。蒸し暑くなりそうです。健康管理には気をつけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月の保健目標と給食目標

 
画像1 画像1
画像2 画像2

まごころ

画像1 画像1
  

クイズです。

画像1 画像1
 この熱帯魚の種類は?

クイズの答えです。

画像1 画像1
 答えは、「ネオンテトラ」です。

誕生石

画像1 画像1
【宝  石】  アクアマリン

【宝石言葉】  「 沈着・勇敢 」

         健康・歓喜・富を象徴する石。
         幸せな結婚生活をもたらしてくれる石。

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な一日になりますように。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備(新6年登校)
4/6 入学式
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742