最新更新日:2024/09/20
本日:count up7
昨日:47
総数:1279373
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

一日のスタートは「藤里ランニング」から・・・  【全校】

画像1 画像1
 8時15分です。早くも運動場に子どもたちが集まりだしました。

 今朝も藤里ランニングが始まります。

 天気もいいので、とてもさわやかです。みんな、気合いが入っています。

本校出身の宮中1年生が活躍しています。 No.2  【宮田中学校入学説明会】

画像1 画像1
画像2 画像2
 本校出身の4名の皆さんの活躍ぶりです。

 ご覧ください。とても上手でした。

宮田中学校入学説明会に参加しました!早く4月にならないかなぁ・・・  No.1  【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生は下校後、保護者の方とともに、宮田中学校入学説明会に参加しました。

 飯沼校長先生が話された「一人一人の生徒を大切にする宮田中学校」という言葉を聴き、子どもたちは、大変安心できたと思います。

 また、6年生のために1年生の皆さんが学年合唱を聴かせてくれました。とてもステキな歌声でした。

 さらには、1年生の学校生活の様子をスライドを使って、本校出身の4名の皆さんがわかりやすく発表してくれました。ありがとうございました。

 説明会のあとは、中学校の先生の引率による授業見学、そして、部活動を参観しました。

 宮田中学校入学の夢が大きく膨らみました。ありがとうございました。

 その様子をご覧ください。

 

本日の献立の主役は「メキシコ料理(トルティーヤ)」です。【2月1日(月)】

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日の献立は「トルティーヤ」「鶏肉のメキシカンソース(小中2コ)」「かぼちゃと豆のサラダ(マヨネーズ)」「牛乳」「アボカドスープ」です。
 
 2月の第1月曜日はメキシコの憲法記念日のため、今日はメキシコ料理です。トルティーヤに鶏肉のメキシカンソースやかぼちゃと豆のサラダを巻いて食べましょう。

 初めて食べる子も多いと思いますが、けっこういけますよ!

長い放課は、たくさんの児童が「藤里ランニング」に参加しました! 【長い放課】

画像1 画像1
 ビックリです。全校児童のほとんどが藤里ランニングに参加しているではありませんか。

 初日の今日は、どんよりとした天気となってしまい、よいコンディションではありませんでした。しかし、写真で見るように、たくさんの子どもたちが参加してくれました。

 とてもうれしいことです。

 大切なのは明日からです。「継続は力なり」。最後まで走り通して欲しいと願っています。

本日の欠席者数について  【2月1日(月)】

画像1 画像1
 本日の欠席者数は上記の通りです。

 本日より、しばらくの間、欠席者数をホームページでお知らせします。

インフルエンザによる3年1組の学級閉鎖について 【お知らせ】

画像1 画像1
 3年1組では、本日1日(月)にインフルエンザやかぜによる欠席者が6名となりました。したがいまして、本日は3限後、給食を食べて早帰りとします。

 教室までのお迎えをよろしくお願いします。

 また、明日2日(火)、3日(水)を学級閉鎖として、感染の広がりのないように努めたいと思います。ご協力よろしくお願いします。

万一、インフルエンザにかかりましたら・・・   【保健室より】

画像1 画像1 画像2 画像2
 愛知県内でもインフルエンザ感染者が急増しています。注意してください。

 万一、インフルエンザに感染した場合は、すでにお配りしました『保健だより』をご覧ください。出席停止期間が明示されています。

 なお、「完治届」についてはホームページ右の「保健だより」からも印刷できますので活用ください。

 また、こちらをクリックするとその内容が見られます。

藤里ランニング 本日からスタートしました!みんな、がんばっています!

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日から、藤里ランニングが始まりました。朝8時15分から25分の10分間と長放課の10分間です。

 初日の今朝は、少しどんよりとした天候となりましたが、たくさんの児童が参加しました。

 頑張っていきましょう。

本日から藤里ランニングが始まります! 2月1日スタートです! 【体育委員会】

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日2月1日から藤里ランニングが始まります。

 全校児童のみなさんの積極的な参加を期待しています。

 まだまだ寒い日が続きますが、冬の寒さに負けず、頑張っていきましょう。

 後ほど、その様子をお伝えします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
2/5 通学班長会(2放)
2/8 朝礼
2/9 リサイクル活動  クラブなし
2/10 時間割変更木1〜5 月6 あいさつ運動の日
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742