最新更新日:2024/05/24
本日:count up27
昨日:70
総数:1266614
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

ありがとう

 
画像1 画像1

今日は何の日

 
画像1 画像1

花言葉と励まし言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

スポ少

 体育館では、スポ少の女子が練習を始めています。今日から始まったと思います。一年間こつこつとがんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ふじっ子振り返りシリーズ304〜2学期の5年生 その2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 10月は、福祉実践教室として、点字体験や高齢者疑似体験、車いす体験、介助犬講座など、さまざまな体験を行いました。これらを通して、福祉への関心をたかめ、自分ができることをまとめました。

2学期の振り返り  その25

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとう

 
画像1 画像1

今日は何の日

 
画像1 画像1

花言葉と励まし言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

ブラウン管テレビの撤去・回収 「時代は流れ…」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 テレビを見たり、放送朝礼をしたりとこれまで活躍をしていたブラウン管テレビを撤去しました。時代は流れ、アナログ放送の終了と薄型のディスプレイが全学級に設置されています。また、移動式の大型ディスプレイも各フロア1台ずつあります。
 さらに本年度は、タブレットとプロジェクター、スクリーンが各学級に配置されました。児童は、端末を見るだけでなく、書いたり、話したりもできるようになりました。
 昭和・平成と時代を駆け抜けた視聴覚・情報機器の変遷の速さを感じました。

お正月を返上しての毎日の練習

 カヌーの羽田選手は地元で、お正月を返上して、毎日練習に励んでいるそうです。一日も練習を欠かしません。
画像1 画像1

宮中バレーボール部

 宮中バレーボール部の平成30年の練習が始まっていました。今年も、まずは県大会出場を目指してくださいね。一つ一つきちんとやっていくことが、強くなる一番の秘訣。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふじっ子振り返りシリーズ303〜2学期の4年生 その2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 福祉実践教室の一環として、点字体験を行いました。自分の名前を点字でかくなどの活動を通して、点字に対する関心を高めました。
 校外学習では、浄化センターと犬山城下町に出かけました。水が届けられる過程を学ぶとともに、犬山の古い街並みに風情を感じました。

2学期の振り返り  その24

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとう

 
画像1 画像1

今日は何の日

 
画像1 画像1

花言葉と励まし言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

ふじっ子振り返りシリーズ302〜2学期の3年生 その2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 10月の校外学習では、モンテールと日本昭和村に出かけました。昭和村では、駄菓子を買う体験もしました。たくさんあって迷いましたね。
 スーパー見学では、日頃注目しないところや店員さんの話などから、売る側と買う側の双方がうれしくなるような工夫を見つけました。

2学期の振り返り  その23

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとう

 
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/15 授業参観  PTA学級委員選出会  学校評議員会  PTA委会
2/19 朝礼
2/20 委員会
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742