最新更新日:2024/04/26
本日:count up9
昨日:161
総数:1262688
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

保健だより

5月号の保健だよりを載せました。検診の予定などもチェックできますのでご活用下さい。

学年懇談会

授業参観・PTA総会の後、各学年で学年懇談会が開かれました。特に、5年生では、野外活動にむけての説明会、6年生では修学旅行にむけての説明会が行われました。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生を迎える会

1年生を迎える会で、6年生の代表が「わからないことは、先生や上級生に聞きましたか?はずかしがらないで、どんどん聞いてください。」と話しました。
 1年生は「これから、がっこうのいろいろなことをおしえてください・」とお礼を言いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

藤っ子タイム・1年生を迎える会

1年生を迎える会では、クイズやじゃんけんゲームをして全校で楽しい時間を持ちました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生を迎える会

1年生を迎える会では、6年生と1年生が手作りの名刺交換をしました。もらった名刺をうれしそうに見ています。楽しい会話が生まれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会

今日の藤っ子タイムは、1年生を迎える会がありました。花のアーチをくぐって1年生が会場に入ってきました。1年生は6年生からメダルをかけてもらってとてもうれしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動

総務集会委員会の児童が、靴箱付近にたって、登校してくる児童にあいさつをしています。元気のよいあいさつが響きました。
画像1 画像1

元気にあいさつ

児童が元気に登校してきました。飯沼校長が一人一人に声をかけています。
画像1 画像1

ひょうだ!

画像1 画像1
画像2 画像2
なんという天気でしょうか。晴れていると思ったら、突然の雷。そして、なんと「ひょう」までが降ってきました。びっくりです。学校では児童の安全を第一に考え、下校させますのでご安心ください。しかし、「ひょう」とは何年ぶりに見たでしょうか。

塩化ナトリウムをまいています

画像1 画像1
スポーツ少年団からグランドがほこりっぽくなってきましたと連絡を受けました。すぐに塩化ナトリウムを市教育委員会より手配していただきました。順次、グランドにまいていきます。

ありがとう

画像1 画像1 画像2 画像2
花の水やりや、枯れた花ちぎり。こうしていつもきれいな花が見られるのですね。ありがとう。

今日の笑顔 ナイスショット!

.
画像1 画像1

宮田中学校の先生に来ていただきました

画像1 画像1
宮田中学校の長岡晃臣先生(主幹)に来ていただき、サーキットのタイヤ作りを手伝っていただきました。藤里小学校体力向上計画の一環として今後、体育時の取り組みを変えていくつもりですが、その道具つくりに参加いただきました。『少しでも運動好きな子が宮田中学校に来ていただけるように喜んで手伝わせていただきます』と話していただきました。

今日の笑顔!ナイスショット!

画像1 画像1
,

みんな、よろしく!

自己紹介カードが6年生の教室後ろにはってありました。みんな、よろしく!そんな気持が伝わってきました。一人でも寂しい思いしたら、クラスではないぞー。がっちり、スクラム組んで卒業式までみんなで成長しよう!
画像1 画像1

君はピカソかゴーギャンか

この学校には、芸術家が一杯いる。うまい!
画像1 画像1

鬼ごっこ

画像1 画像1
鬼ごっこは子供達の独特の遊び。子供達は走ることを苦痛としてとらえず、喜びとして感じることができるのですね。

なんだ?この人だかりは?

画像1 画像1 画像2 画像2
朝、校門で人だかり。なんだ?この人だかりは?とのぞいて見ると
高津先生のミニライブ。曇り空にも負けず、気分的に明るくなりました!
センキュー!ん?サンキュー!!

クリオネ見せて

児童が職員室に、本HPで4月15日に紹介させていただきましたクリオネを見せてと言って来ました。
画像1 画像1

ナイス ショット

画像1 画像1
.
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
5/2 教育相談
5/6 教育相談
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742