最新更新日:2024/05/08
本日:count up4
昨日:171
総数:1263986
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

運動会 10回 よーい、ドン(1年生)

50mを、赤白3人ずつの6人で競走します。ゴール目めざして、一生懸命に走りました。この勝負は白の勝ち。
画像1 画像1

運動会 台風の目(3年生

親子で棒を使って、台風の目のように元気よく旋回します。みんなで気持ちを一つにして走りました。お父さんの迫力に圧倒されました。結果は赤組の勝ち。
画像1 画像1

運動会 12回 力いっぱいかけぬけろ(2年生)

元気いっぱいの2年生が、ゴールをめざして力いっぱいかけ抜けました。
白組が勝ちました。
画像1 画像1

運動会 13回 藤里よっちょれ青空隊(4年生)

9月の青空のように、さわやかに元気よく、よっちょれなるこ踊りを踊りました。
画像1 画像1

運動会 親子昼食

午前中の演技が終わり、昼食の時間になりました。体育館や校庭のあちらこちらに家族の輪ができました。お弁当の時間です。
画像1 画像1

運動会 14回 響け!大空に(金管クラブ)

毎日の放課や夏休みに、汗をいっぱいかいて練習をがんばりました。アメリカ民謡2曲を演奏しました。
画像1 画像1

運動会 15回 運命の分かれ道(5年生)

くじによって運命が決まる、ハラハラ・ドキドキの徒競走!勝敗の行方は、最後までお楽しみです。勝敗は、赤組が勝ちました。
画像1 画像1

運動会 16回 組み体操(6年生)

6年間、共に過ごした仲間達。小学校最後の運動会で、気持ちを一つにして表現します。
画像1 画像1

運動会 17回 色別対抗リレー

赤・白、2組の選手達が、全校の期待を一身に受け、全力でバトンをつなぎました。結果は、男女とも赤が勝ちました。
画像1 画像1

運動会 18回 全校つな引き

全児童(2学年ずつ)が、全力でつなを引きます。勝利の

女神は、あきらめない組にほほえみました。低学年は赤、中学年は赤、高学年は白組が勝ちました。
画像1 画像1

運動会 19回 ストレッチ体操

がんばって取り組んだ今日一日をしめくくり、体の調子

を整えました。
画像1 画像1

閉会式

画像1 画像1
ストレッチ体操が終わり、いよいよ、閉会式です。小山先生より得点発表があり、紅組の1点差での勝利を告げられました。そして校長より次の話がありました。

みなさん、友達の一生懸命な姿を見ることができましたか。先生も、たくさん見ることが出来ました。一生懸命走る姿、演技する姿、応援する姿。金管の発表では夏の練習を思い出して見ていました。応援も昼放課、必死に練習していた姿を重ねて見ていました。一生懸命行う姿は人に感動を与えます。このことを忘れないでください。
本日は朝早くから来賓の方々に来校いただき、ありがとうございました。また、保護者の皆様には最後まで声援いただきました。来年の運動会に向け、また、明日から頑張っていきます。本日はありがとうございました。

藤里小学校運動会開催!

画像1 画像1
本日、予定通りに藤里小学校運動会を開催します。市内の本校を除いた小中学校の運動会・体育大会全てが終わっており、残すは本校のみとなりました。雲の流れが気になりますが、なんとか雨が降らずに会が進行することを祈っています。多くの方々に学校へ足を運んでいただくことを期待しています。本日はよろしくお願いします。


準備、整いました!開会式、市長さんも来校予定!

準備が整いました!今日のような青空だったら最高ですね!後は天気を祈るばかりです。開会式は9時15分からです。開会式には堀市長様を初め、多くの来賓の方々にご臨席賜ることを予定しています。とても光栄に思います。
グランドがまだらに見えますが、昨日、塩化カルシウムを撒きました。これは、ほこりを抑えるものです。(心配りの面でも負けていない藤里小です)
子ども達は真剣に、思い切って演技すると思います。是非、ご来校ください。おじいちゃん、おばあちゃんも誘ってあげてください。(校長)

追伸:今年は応援合戦が盛り上がると思います。開会式すぐ後です。
画像1 画像1

お〜!場所取り合戦始まる!

これが有名な小学校運動会場所取りか!みんな、仲良く譲り合って取ってくださいね。一人でどーんと取らないでね。
嬉しいような、怖いような・・・。(山本リンダの「困っちゃうな」か・・・)
画像1 画像1

たばこは決められた喫煙場所で!

画像1 画像1
第4回PTA全委員会で運動会での喫煙について話題になっていましたが、喫煙場所以外で吸われる方がみえるということです。メールでもまたは、数名の方からも、このことについて学校に要望がありました。昨年度までは西側フェンス沿いには、運動会が終わると沢山の吸殻が出ていたそうです。せっかく、親子清掃できれいにした場所です。避けていきたいですね。
是非、喫煙は決められた東門(正門)のところでお願いします!子ども達も、昨日一生懸命掃除しました。

英語活動

When is your birthday?6年生が、日にちの言い方の練習をしています。自分の誕生日が英語で言えるかな?
5年生は数字の言い方を練習しています。ALTのヘンリー先生がやさしく教えてくれます。

画像1 画像1

カゼノミヤ”響”の練習会のお知らせ

明日です。興味がある方はふるって参加してください。3月には藤里小でも練習会があります。
画像1 画像1

教務主任だよりNo15

 どんなことも同じですが、成長しようとするなら、より高いレベルや、より強い本物に生で触れることが大切ですね。
画像1 画像1

5年生「運命の分かれ道」さてさて、どっちに行くのかな!

5年生では、よーいドンをした後、くじを引き、トラックをまわる人と中のコーンをまわる人に分かれて競争します。どちらを引くかによって変わってきます。トラックを引いた方が走りやすそうですが・・・。さて、当日、きみはどちらへ!
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742