最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:161
総数:1262681
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

修学旅行

画像1 画像1
しゃちほこポーズ?

修学旅行

画像1 画像1
やっぱり、これでしょう!みんなで遊ぶ。修学旅行の醍醐味です!

修学旅行

画像1 画像1
楽しい食事です。お鍋をみんなで食べました。「同じ釜の飯を食う」そんな感じです。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
騒がしい部屋、代表二つです。みんな、楽しいんですよね。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
部屋でくつろいでいます。とかく今日の修学旅行は2人部屋が流行っていますが、みんなで泊まるのは最高です。この宿は修学旅行には最適ですね。

修学旅行

画像1 画像1
大原山荘に着きました。藤里小学校が何年も泊まっている大原山荘です。京都の街はずれの静かな山村にあり、とても落ち着きます。お勧めの温泉風呂が楽しみです。今日は歩き疲れました。(涙)

修学旅行・体験活動

京都に入りました。京都では、アミタ本店で、におい袋を作ったりする体験活動に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
匂い袋体験コーナーと土鈴体験コーナーです。どの子も真剣ですね。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
5時から体験学習で七宝焼きと匂い袋と土鈴作りです。写真は七宝焼き体験コーナーです。

修学旅行・バス車内

見学が続いていますが、バスの中もみんな元気です。寝ている児童もいますが。
画像1 画像1

修学旅行・奈良公園

鏡池の前で、記念撮影です。この後京都に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行・奈良公園

大仏殿のある東大寺をバックに、鏡池の前で記念撮影です。このあと、京都に向かいます。
画像1 画像1

修学旅行・東大寺・大仏

東大寺に入りました。いよいよ大仏との対面。運動場に描いた大仏と比べてどうだったかな?
 奈良公園では、鹿とご対面。鹿せんべいをあげています。「かわいい」
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

画像1 画像1
お!教科書で見た金剛力士像!

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
しかとしばらく遊びタイム。しかせんべいがなくなると冷たくなるのは人間世界と似ていますね。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
しかせんべいを班で一つずつもらいました。人が多すぎて5人に一匹の割合です。悲しい・・・。

修学旅行

画像1 画像1
私たちも撮ってください。わかりや〜した!はい、チーズ。愛知県まで飛ばします。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
一生の思い出になるかな?

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
大仏殿です。立派ですね。大仏様の前でパチリ!

修学旅行・昼食

おいしそうな弁当の写真が届きました。奈良公園の古都屋さんで、昼食です。この後は、待望の買い物の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 入学式
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742