最新更新日:2024/04/25
本日:count up43
昨日:231
総数:1262561
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

2013 2学期振り返りシリーズ No.3 【12月】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 12月 3年生人権教室 2年生おもちゃ祭り 全校なかよし集会の様子です。

2013 2学期振り返りシリーズ  No.3 【11月】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 11月はやはり学習発表会です!

2013 2学期振り返りシリーズ No.2  【10月】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月は市民まつり金管バンド演奏、陸上記録会、秋の校外学習ですかね。ご覧ください。

2013 2学期振り返りシリーズ No.1  【9月】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月といえば運動会です。一生懸命応援しました。
 夏の暑さが思い出されます

2013年もあと少しです!木曽川の水はゆっくりと流れていきます。遠く山々がはっきりと見えます。

画像1 画像1
画像2 画像2
 冬休みの天気の良い日、濃尾平野の地を流れる木曽川や遠くの山々を「すいとぴあ江南」展望から撮影しました!
 しばらく見ていると、日々の忙しさを忘れます。みなさんも一度どうですか。

宮中女子バレーボール部 今日も体育館で練習です! 【小中連携】

画像1 画像1
 仕事納めの最後の日も宮中女子バレーボール部は体育館で練習をしています。
 本当によく頑張ります。この努力はきっと、春、大きな花を咲かせてくれるでしょう。がんばれ!宮中!応援しています。

若手職員も教師力向上セミナーで研修しています!

画像1 画像1
 午前中、江南市民文化会館で市内若手教職員を対象に研修会が開催されました。本校も6名参加しました。理科の授業での工夫や国語科の教師自身の話し方について学びました。
 冬休みは子どもだけなく、私たち教職員も授業力向上をめざして日々学習を重ねています。

今年最後の練習です!いい音が出ています!

画像1 画像1
 今日は今年最後の金管バンドクラブの練習です。集中力があり、先生方の指導の下、一つ一つの音づくりをしっかりと進めています。そばで見ていると、その様子がとてもよく伝わってきます。今年の練習は今日で終わりますが、本番の来年1月18日に向けて、あと少しがんばってください。期待しています。よく頑張りました。

冬休み学習会で力をつけよう!めざせ「100点」 【4年生】

画像1 画像1
 4年生は今年最後の冬休み学習会で集中して勉強しています。一昨日からよく頑張りました。基礎学力アップをめざして、計算力と漢字の読み書きを中心に行っています。

宮田中 女子バレーボール部 厳しい練習を乗り越えてがんばっています!

画像1 画像1
 とても、さわやかな女子バレーボール部チームです。「体育館のライトをつけましょうか」と話したら、「自分たちでやらせてください」と言って、すかさず動いてくれました。夏休みにも本校体育館での練習のため、来てくれましたので何か懐かしい気持ちさえします。
 練習や試合を通じて、かなり強くなったと聞いています。がんばってください。いつも応援しています。

冬休みを利用して高木剪定をしています!

画像1 画像1
 空は雲一つありません。本当に青さが輝いています。

 運動場の南の木もずいぶん大きくなってきました。児童のいないこの期間を使って、高木の剪定を安全に行っています。専用作業車を使わないとできませんね。

 

今日もがんばる金管バンドクラブ!

画像1 画像1
 冬休みの特別練習です。エヴァンゲリオンのテーマ曲「残酷な天使のテーゼ」の練習に集中しています。気持ちがそのまま音になっていくような気がします。がんばれ、今年の練習もあと一日です。

金管バンドクラブ 冬季特別練習の予定

画像1 画像1
 冬休みの練習は昨日から始まりました。みんな、気持ちが入っています。がんばってください。あわせて、今後の特別練習の予定は上記の通りです。ご予定ください。

4年生学習会で力をつけよう!

画像1 画像1
 計算問題や漢字の書き取りを中心に学習にがんばっています。
 この努力は絶対に裏切りません。みんなで、がんばってくださいね。

3学期 始業式 1月7日(火) のお知らせ

画像1 画像1
 上記の日程で3学期の始業式を行います。ご予定ください。

金管バンドクラブ 練習に集中しています!

画像1 画像1
 第2音楽室では朝8時45分から金管バンドクラブの児童が練習をしています。情熱のラテンナンバー、エルクンバンチェロはとても曲のスピードが早く大変難しいようです。
みんな、一生懸命にがんばっています。ありがとう。

雨降りのため 放課は室内で楽しく過ごしています! 笑顔いっぱい!

画像1 画像1
 先週の様子です。外は冷たい雨がふっていたため、室内での生活です。長い放課も教室や廊下で、みんなで、仲良く元気に過ごしています。笑顔が最高です。

かぜに負けない体をつくろう! 【北部給食センター】

画像1 画像1
 北部給食センターからのお知らせです。
 
 冬休みも栄養のバランスを考えて、かぜに負けない強い体をつくってくださいね。

 3学期の給食も楽しみにしていてください。

動きのある像を作りました。 【6年図工】

画像1 画像1
 運動をしている様子、学習や作業をしている様子など動きのある像を紙粘土を使って作りました。色などもつけるとまた違った雰囲気になります。

学年キックベースボール大会 盛り上がっています!【3年生】

画像1 画像1
 今週行われました3年生の学年キックベースボール大会の様子です。自分たちのチームの活躍に沸いています。心から、楽しんでいる様子がよくわかります。
 
 どうやら、冬の寒さは気にならないようです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学年通信

学校からのお知らせ

北部給食センター

江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742