最新更新日:2024/04/26
本日:count up9
昨日:86
総数:1262774
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

1年生 国語の授業の様子

画像1 画像1
 1年生 国語『どうぶつの赤ちゃん』の授業の様子です。ノートにもきれいな文字が書けています。

1年生 朝の会の様子

画像1 画像1
 1年生 朝の会の様子です。学級全員分の連絡帳に目を通し,返却しています。連絡帳の配達はみんなが率先して手伝ってくれています。

日本語指導教室の授業の様子

画像1 画像1
 日本語指導教室の授業の様子です。それぞれの進度に合わせて学習をしています。日本語の発音の練習をしている子もいます。

2年生 図工の授業の様子

画像1 画像1
 2年生 図工『ストローで こんにちは をかんせいさせよう』の授業の様子です。

2年生 算数の授業の様子

画像1 画像1
 2年生 算数『はこを作ろう』の授業の様子です。

新米校務主任のてくてく日記279〜2時間目の学習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 風がほとんどなく、太陽の光に暖かさを感じます。
 2年生は、体育館を使って、卒業生を送る会の出し物の練習を行いました。明後日に迫ってきたので、通して進めました。どんな内容になっているのでしょうか。
 6年生国語は、「春を待つ冬」の授業です。二十四節気の言葉と動物・植物・行事を関連づけて言葉に親しみました。

3年生 卒業生を送る会 の練習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生 卒業生を送る会 の練習の様子です。

5年生 体育の授業の様子

画像1 画像1
 5年生 体育『サッカー』の授業の様子です。

5年生 算数の授業の様子

画像1 画像1
 5年生 算数の授業の様子です。

藤里ランニング ラストスパート

画像1 画像1
 一ヶ月間続けてきた『藤里ランニング』も今日で最終日を迎えました。ラストスパート,みんながんばっています。

本日、最後の藤里ランニング

 2月1日から始まった藤里ランニング。本日、最後の日を迎えました。
 みんな、たくさん走りましたね!体も心も鍛えられたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝の登校の様子です。

 今朝は寒い朝でした。ただ日が当たるところは暖かでした。
 あいさつの声はすごく大きかったです。6年生の皆さん、あいさつ運動ありがとうございました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとう

画像1 画像1
 

誕生石

画像1 画像1
【宝  石】  コーラル

【宝石言葉】  「 耐える心 」


         赤い色は血液の色をイメージし、身体に

        関する魔除けや負傷避けと言われています。   


今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な一日になりますように。

今、今、下校

 今、今、3年から6年生までが下校しました。よろしくお願いいたします。
画像1 画像1

平成29年度主な学校行事予定表がご覧いただけます。

 このホームページ左タブにある、「学校からのお知らせ」には、「平成29年度 主な学校行事予定表」を閲覧できるようになっています。4月からの予定にご活用下さい。
 なお、2月20日現在のもので、変更することもあります。その時は、ホームページや学校からの配付物でお知らせします。

「平成29年度主な学校行事予定表」こちらからもどうぞ↓
http://www.schoolweb.ne.jp/weblog/files/2310023...

今、今、下校

 今、今、1・2年生が下校しました。よろしくお願いいたします。
画像1 画像1

6年生 体育の授業の様子

画像1 画像1
 6年生 体育の授業の様子です。今日は,ソフトバレーボールの試合をしています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/9 通学班集会5
3/10 あいさつの日
3/14 クラブなし
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742