最新更新日:2024/04/26
本日:count up47
昨日:86
総数:1262812
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

 りんごパン ぎゅうにゅう ロールキャベツのトマトに

 ジャーマンポテト だいこんとなのはなのスープ

 コーヒーぎゅうにゅうのもと

朝の時間帯の様子です。

 朝の会を行っているクラス、歌の練習をしているクラス、本を読んでいるクラスなど、いろいろな学級がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

藤里ランニング

 やや、高学年の子が少ないような気がします。
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝の登校の様子です。

 今朝も元気にあいさつを交わすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の詩

 自分の周りも、自分の心も
ピカピカに磨こう。
画像1 画像1

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励まし言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

続・校務主任のてくてく日記218〜給食後のようす〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食が終わり、清掃までの時間に、後片付けや歌の練習を行っています。送る会が近いので、歌の練習にも力を入れ、リーダー中心にできたことや課題をみんなに伝えて共有し、次の練習に生かしています。

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

 ごはん ぎゅうにゅう 

 わふうポトフ ひじきのサラダ

 ※セレクトメニュー

 チキンカツ or あじのカレーフライ

続・校務主任のてくてく日記217〜2・3時間目の学習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝から雲に覆われており、空気が冷たく感じます。
 5年生による卒業生を送る会に向けての準備が始まっています。飾りの製作や写真の選定など、各担当ごとに協力して進めています。送る会は3月1日(木)です。
 4年生理科では、「水をあたためつづけると温度はどうなるのだろう」の授業でした。前時に行った実験を振り返り、どうなるかを自分の言葉で説明しました。

藤里ランニングの様子です。

 だんだん速く走れるようになってきたと思うのですが・・・・?
 みんな目標を立ててやっていますか?
画像1 画像1
画像2 画像2

登校の様子です。  その2

 今日は大きな声であいさつできる子が多かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校の様子です。  その1

 なるべく多くの子どもが写るように努力してみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昨日の保健委員会

 昨日の保健委員会では、消防署の方を講師にお招きし、応急手当(AEDの使い方など)について、教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の詩

 もうすぐ春に!
画像1 画像1

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励まし言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

そうじ

 みんなが目的をもち、一生懸命にそうじをすることができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

 ごはん ぎゅうにゅう さけのちゃんちゃんやき

 きゅうりのすのもの ゆばのすましじる

藤里ランニング

 長放課も多くの子どもたちがグランドを走っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/8 通学班集会
3/9 あいさつの日
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742