最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:86
総数:1262768
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

花言葉と励まし言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

卒業式に向けて【6年生】

画像1 画像1
1時間目に音楽巡回指導の片山先生に、卒業式で歌う「旅立ちの日に」の指導をしていただきました。気持ちの入れ方や強弱のつけ方を中心に、多くのことを教えてもらいました。卒業式で最高の歌が歌えるよう、1日1日を大切に練習に励んでいってほしいと思います。

歌声のレベルアップ!(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
音楽の巡回支援に来ていただいている片山先生に歌の指導をいただきました。
「ビリーブ」のサビの部分のボリュームがあまり出ていなかったのですが、
お腹から声を出すコツをつかんだようで、きれいに強く出せるようになりました。
これから練習を重ねてさらに磨きをかけよう!

今、今、下校

画像1 画像1
画像2 画像2
6時間目が終わり、2・4・5・6年が下校しました。明日も元気に登校しましょう。

続・校務主任のてくてく日記213〜5時間目の学習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝はとても冷たい空気が流れていましたが、昼間は、太陽の光が降り注ぎ、暖かく感じます。
 1・2年生は、明日の授業参観で発表する内容の最終確認を行っていました。一年間でできるようになったことを伝えます。
 5年生は、なわとびの検定を行っていました。少しでも多くの回数とべるように、仲間同士で声を掛け合っていました。

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

 スライスパン ぎゅうにゅう チョコクリーム ハートコロッケ

 カリフラワーのサラダ かぼちゃとふゆやさいのシチュー

8時40分ごろの写真です。  その2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8時40分ごろの写真  その1

 みんな落ち着いて、一つ一つのことをきちんとできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

藤里ランニング

 最初は人数が少なかったですが、徐々に参加者が増えてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝の登校の様子です。

 気温は低いのですが、風がなく、暖かさを予感させてくれる日となっています。
 子どもたちは、元気にあいさつをしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の詩

 がんばろうとこぶしを強く握ることは、よいこと。ストレスでこぶしを強く握ることは、少ない方がよいと思います。
画像1 画像1

今日は何の日

画像1 画像1
 

提出物 花言葉と励まし言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

続・校務主任のてくてく日記212〜クラブ活動〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 なかなか気温が上がらない中、4・5・6年生がクラブ活動を行いました。そろそろまとめの時期となり、これまでやってきた成果を見せる活動を行っているクラブもありました。次回は、2月28日です。

1〜3年生、今、今、下校

 1〜3年生、今、今、下校しました。よろしくお願いいたします。
画像1 画像1

続・校務主任のてくてく日記211〜4時間目の学習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2時間目くらいから、冷たい風が強く吹き、とても寒さを感じます。4年1組の児童が約1週間ぶりに元気に登校しました。明後日の2分の1成人式に向けて、急ピッチで準備を進めていました。
 3年生国語は、ことわざの学習です。昔から言い伝えられていることわざをグループに分けて、意味を調べていました。

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

 ごはん ぎゅうにゅう にしんのとさに

 しゅんぎくのからしあえ ぐだくさんみそしる

今朝の登校の様子です。

 今朝は、本熊・神明方面に出かけました。みんな大きな声であいさつしてくれました。手には、リサイクル品を持ってきてくれている子が多かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リサイクル活動

 今日は、リサイクルの日です。ご協力をお願いします。
画像1 画像1

今日の詩

 家で待っている人がいて、暖かなあいさつ・会話がある、これだけでも心はうきうき!
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/8 通学班集会
3/9 あいさつの日
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742