最新更新日:2024/05/10
本日:count up61
昨日:83
総数:1264432
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

今日の詩

 冬を正面から受け止める気概を感じます。
画像1 画像1

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励まし言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

そうじの様子です。  その2

 
画像1 画像1
画像2 画像2

そうじの様子です。  その1

 本当にみんな、きちんとそうじができます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

続・校務主任のてくてく日記180〜4時間目の学習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生音楽では、「冬げしき」を歌っていました。冬の情景を思い浮かべながら、どのように表現するかを話し合いました。
 2年生算数では、九九の表のきまりを見つけました。さまざまな決まりを見つけては、確かめていました。

続・校務主任のてくてく日記179〜午前中の活動〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日のなわとび集会に向けて、仕上げの練習を行う学級が多くありました。
 お話玉手箱があり、低学年の児童中心に話に聞き入っていました。

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

 ごはん ぎゅうにゅう ほっけのしおやき

 なばなのおひたし かぼちゃいりごまみそしる

お話玉手箱

 1年2組の皆さんが一生懸命に話を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2時間目の授業の様子です。

 3年生は、これまで学んできた樹木についてのまとめをしていました。これで、いい発表ができますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2時間目の授業の様子です。

 明日のなわとび集会に備えて、練習?
 がんばっていました。
画像1 画像1

今朝の登校の様子です。

 今日は神明方面に出かけました。みんな大きな声であいさつできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

玄関に花が

 玄関のカトレア・シンピジューム・カランコエが咲きつつあります。
画像1 画像1

保護者アンケート結果【その6】

画像1 画像1
 子どもたちが判断を誤ったときには,二度と同じことを繰り返さないよう,指導するようにしています。ときには,ご家庭と連携してお願いすることもあります。よろしくお願いいたします。
 友達の良いところを見つけ,それを伝える場面を取り入れています。「いじめのない」学級・学校づくりを目指しています。

今日の詩

 個々の光はたいへん美しく、それぞれの輝きがあると思います。
画像1 画像1

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励まし言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

3年生から6年生

 今、下校しました。よろしくお願いします。
画像1 画像1

今、今、下校

 1・2年生が、今、今、下校します。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

 ロールパン ぎゅうにゅう だいずナゲット

 カリカリベーコンともりぐちだいこんのサラダ やさいのポタージュ
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/8 通学班集会
3/9 あいさつの日
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742