最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:86
総数:1262765
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励まし言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

通学班会議

 今日、5時間目に通学班会議を行いました。本年度の反省と来年度の目標などについて話し合いました。安全第一。これからも、気をつけて登下校してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の配膳準備の様子です。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

 ごはん ぎゅうにゅう ビビンバ 

 きゅうりのキムチあえ わかめのスープ

続・校務主任のてくてく日記234〜午前中の学習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3時間目の途中から雨が降り出しました。長放課は外で元気よく遊ぶ児童も多くいました。6年生理科では、人と環境とのかかわりについて、グループ発表の練習を行いました。来週学年全体での発表と、5年生に向けての発表に臨みます。
 2年生算数では、分数の導入授業です。折り紙を使って、半分(2分の1)などを作り、概念の形成を図りました。

グランドにて

 長放課、外に出て遊ぶ者が多かったです。昨日の「学級あそび」効果が?
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 空が曇っていて、いつ雨が降り出してもおかしくないくらいです。今日も一日がんばりましょう。

奉仕作業

 昨日、6年生が奉仕作業ということで、いろいろな所の掃除をしてくれました。きれいになりました。ありがとう。 
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の詩

 6年生のみなさん、もうすぐ卒業ですね。この詩のゆずり葉の木のように、立派に成長してきたと思います。
画像1 画像1

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励まし言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

奉仕活動【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年間お世話になった学校に感謝の気持ちを込めて、奉仕活動を行いました。各学年のトイレや特別教室の清掃、運動場の土入れ、芝はがしの活動に分かれ、45分間一生懸命活動することができました。
 藤里小学校に登校するするのも、残り9日となりました。1日1日を大切にし、いろいろな形で感謝の気持ちを伝えていってほしいと思います。

続・校務主任のてくてく日記233〜午後の学習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 空は曇っていますが、風がないため、寒さはそれほど感じません。
 6年生は、登校日数が10日を切りました。卒業式の練習を進めていますが、今日は、一人一人が証書の受け取り方を知り、実際に動いていました。きちんとまっすぐ歩くことに集中していました。練習は始まったばかりですが、緊張感を漂わせています。

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

 ちゅうかめん ぎゅうにゅう みそラーメン

 しゅうまい バンバンジー

朝の教室の様子です。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校の様子です。

 気温が低く、やや寒い朝でしたが、その分みんなが元気にあいさつしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の詩

 3月の空は、飛躍・期待を感じさせてくれます。
画像1 画像1

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励まし言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/19 卒業式予行  6年修了式
3/20 卒業式
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742