最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:86
総数:1262767
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

続・校務主任のてくてく日記216〜1・2時間目の学習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝はとても寒い日が続いていますが、日が南に動くにつれて、暖かくなってきました。
 6年生理科は、グループごとに、環境問題についてまとめています。「水」「空気」「生物」の中から1つ選択し、人と環境のかかわりを過去・現在・未来の時間軸を考慮しながら、調べ学習を進めています。
 4年生社会は、愛知県の地形です。平地・海辺・山地の様子を文献資料から白地図に書き込み、視覚的にとらえられる工夫をしていました。

朝の会の様子です。

 8時35分から45分までの間の写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

藤里ランニング

 今日は、暖かくなる予感が・・・・。
 みんながんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝の登校の様子です。

 今日は、本熊・神明方面に出かけました。
 PTAのみなさんが旗当番を行ってくれていました。
 感謝・感謝です。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の詩

 あいさつを大切にしていきましょう。 
画像1 画像1

今日は何の日

画像1 画像1
  

花言葉と励まし言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。 

1・2年生が今、今、下校!

 よろしくお願いします。
画像1 画像1

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

 ごはん ぎゅうにゅう とりみそオムレツ

 こしづねぎのすきやき もやしのじゃこあえ

4時間目の授業の様子です。  その2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

続・校務主任のてくてく日記215〜午前中の学習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、朝礼からスタートしました。朝はとても寒かったのですが、正午ごろになると、風もなく、日なたでは、暖かさを感じます。
 6年生外国語活動では、行きたい国をお互いに質問し合って、答える活動です。自分の思ったことを英語で話せるように繰り返し練習しています。
 

藤里ランニング

 朝礼での呼びかけも有り、今日は多くの者が参加していました。早く暖かくなるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1時間目の授業の様子です。  その2

 
画像1 画像1
画像2 画像2

1時間目の授業の様子です。  その1

 4年2組の欠席者が多かったです。心配です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

 少しずつ花が咲き始めています。
画像1 画像1

今朝の登校の様子です。

 寒い朝となりましたが、みんな大きな声であいさつができ、心は温かになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の詩

 朝礼などで拍手を贈るとき、みんなで気持ちを込めて贈りたいものです。
画像1 画像1

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励まし言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

ふじっ子振り返りシリーズ317〜2月15日・16日の活動〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 15日(木)は、授業参観でした。各学年で1年間学んできた成果を発表しました。また、児童それぞれが司会や準備・片付けなどの役割をもって、活動しました。
 16日(金)は、一日おだやかな天気となり、外での活動も盛んに行われました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/19 卒業式予行  6年修了式
3/20 卒業式
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742