最新更新日:2024/04/26
本日:count up46
昨日:161
総数:1262725
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

3・4年生 藤里よっちょれ

 3・4年生の「藤里よっちょれ」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・6年生 藤里応援団

かっこよく決まっていました。
画像1 画像1

1・2年生 ダンシング玉入れ

 かわいいダンスと玉入れの組み合わせです。
画像1 画像1

3・4年生 ゴールをめざして

 ゴールに向かって全速力です。
画像1 画像1

5・6年生 短距離走

 スピードにのっています。速い!
画像1 画像1

1・2年生 徒競走

元気に走りきりました。
画像1 画像1

運動会 開会式

開会式が始まりました
画像1 画像1

運動会10分遅れです

子どもたちも運動場へ移動しています。
画像1 画像1

運動会10分遅れの予定です

 8時20分現在,運動会は10分遅れで行う予定です。今後の天候で,変更する場合があります。緊急メール,ホームページでご確認ください。
画像1 画像1

運動会に向けて

 朝方の急な豪雨で運動場が水浸しです。現在 先生たち全員で修復作業中です。変更がある場合は緊急メール,ホームページでお伝えします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会実施のお知らせ

 本日5月21日(土)の運動会は予定通り実施します。以下の点にご注意ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 5月20日(金)

【メニュー】
ごはん ぎゅうにゅう
なまあげのこうみだれかけ
ツナあえ
とりつくねじる
【メッセージ】
 香味野菜とは、料理の味を引き立てたり、香りを添えたりするために使われる野菜のことです。みょうがやしょうがの他にしそやねぎ、玉ねぎなども香味野菜の一つです。
画像1 画像1

運動会について

 明日の運動会は天候により変更する場合があります。心配な場合は運動会と授業(火曜日の1から3時間目の授業)の用意を両方持たせてください。以前配付のプリントを確認してください。同じプリントをプログラムとあわせ,ホームページ右側に公開しました。
画像1 画像1

授業のひとこま

 今日は雲の多い日となりました。明日は運動会を予定していますが天候次第では授業となります。心配な時は運動会と授業の両方の用意をしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒指導NO6

 5月24日〜27日の週目標は「身の回りの整理整頓をしっかりしよう」です。今週で、運動会という大きな行事がひと段落します。今一度、自分の身の回りの整理整頓をしっかり行い、気持ちの良い環境をみんなでつくっていきましょう。

 現在の帰宅時刻は、18時(午後6時)です。
画像1 画像1

先生の勉強会

 木曜日は児童の皆さんが下校した後,会議などが多いのですが,今日はプールの授業に向けて心肺蘇生法の勉強会を行いました。胸骨圧迫の方法やAEDの使い方を江南消防署の方から教えていただきました。ちなみに,今年は5・6年生は西アピタの温水プールをお借りして使用します(第1回は6月2日(木))。 1〜4年生は学校のプール(6月10日(金)プール開き)を使用します。
画像1 画像1

今日の給食 5月19日(木)「食育の日」

【メニュー】
ごはん ぎゅうにゅう
にぎすフライ
キャベツのあえもの
こうなんだいこんのぶたじる
【メッセージ】
 毎月19日は食育の日です。愛知県の渥美半島の沖合で漁獲されたにぎすをフライにしました。姿・形がきすという魚に似ていることから、にぎすと名付けられました。
画像1 画像1

【5年生】図工の授業

画像1 画像1
アルミのはり金の特性を生かして、ワイヤーアートを制作しています。
はり金を曲げたり、まいたり、のばしたり、バランスを考えてそれぞれ個性的な作品ができていますね。

4年生 理科

 4年生が理科の時間Chromebookを使っています。「わからない人はいますか?」操作が早く済んだ子が自然に皆に問いかけます。手が上がるとそこへ出かけてアドバイスしています。すごいね。
画像1 画像1

1年生 図画工作

 1年生が図画工作科の授業で粘土を使っています。どうやら細く伸ばした粘土を使って作品にするようで,立ち上がってどんどん長くのばす子もいました。どんな作品ができるか楽しみですね。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742