最新更新日:2024/05/18
本日:count up43
昨日:273
総数:1265615
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

今日も来た来た、メールが来た!

画像1 画像1
今日もメールが届きましたので紹介させていただきます。

□:いつも楽しくブログを拝見させていただきます。学校の熱意ある指導には頭が下がります。
さて、本日「6年生を送る会」が行われたようですが、娘が帰ってきて

「また、先生たちが合唱して、その後、校長先生がギターで歌ってくれて、6年生や先生が泣いていたよ」と娘も感動したようで、話してくれました。

今日のブログに校長先生の様子がのっていなくて残念でしたので、(写真、誰も撮ってくれなかったのですね)是非、また(おばあちゃんに遺言で人前で歌うなと言われた校長先生が・・・笑)どんな歌をうたわれたか、詳細をブログにアップしていただきたいものです!

■メール有り難うございました。昨日は本当に良い会でした。1年から5年生が6年生のために一生懸命という言葉がぴったりでしょうか、心込めて発表してくれました。受ける6年生の態度が更に良かったこともあり、学校がひとつにまとまっていく気がしました。

私は、またまた、あの教務主任の早川先生の陰謀にのり、歌うはめになりました。最初、明るく、6年生のエピソードを話していたのですが、朝倉先生の話を出した時、会場が沈んでいったんです。その後は「乾杯」でみんなの幸せを祈って歌わせていただきました。(歌で泣かせるようなレベルでは・・・:笑)
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/13 式場設営・準備
3/16 卒業式予行 6年給食終了 修了式
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742