最新更新日:2024/04/26
本日:count up22
昨日:63
総数:1262907
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

昨年の運動会名場面シリーズ No.8個 金管バンドクラブ マーチング

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨年の運動会名場面シリーズ 金管バンドクラブ マーチングです!

昨年の運動会名場面シリーズ No.7  【応援合戦】

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨年の運動会名場面シリーズ 応援合戦です。

今日も頑張る金管バンドクラブです! 【夏休み最終練習】

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日も積極的に頑張っています。
 運動場では、実際の入場、演技、退場も含めて練習を進めています。なにしろ、楽器をもってのマーチングですのでどうしても、楽器の重さが気になります。途中、楽器が下向きになってしまうことが多く、音が前に出ないと何度も声をかけられています。
 宮田中学校1年生吹奏楽部の先輩たちも応援に来てくれています。とても、うれしいことです。何とか完成し、成し遂げてくれるものと願っています。
 がんばれ、金管バンドクラブ!上手になってきたよ。

金管バンドクラブ練習

画像1 画像1
 8月28日(木),雨が降っているので,練習は体育館で,楽器をもって,フロアーのポイントを目印に行いました。夏休みの練習も今日を入れてあと2日です。

雲の間に青空も見えます!今日から運動場での練習をスタートさせました。【金管バンドクラブ】

画像1 画像1
画像2 画像2
 青空も時折、雲の間にみえます。久しぶりにさわやかな気持ちになることができました。
 金管バンドクラブの運動場練習も今日からスタートです。初めてですが、すでにおおよそ、マーチングの隊形はできていますので、あとは、一つ一つをさらにきちんと仕上げていくだけです。

 幸い、外はそれほど暑くありません。ありがたいことです。

金管バンドクラブ練習

画像1 画像1
 金管バンドクラブ練習,夏休み後半の部2日目です。昨日,卒業生の先輩方のアドバイスももらい,今日はマーチング練習では,ポイントを意識して,そろえていく練習をしました。

金管バンドクラブ 体育館でのマーチング練習も再開です!

画像1 画像1
 幸い、体育館はそれほど暑くありません。蒸し暑さも感じませんでした。

 例年とは大違いです。とても、ありがたいことです。

 久しぶりに、マーチングの練習をしました。まずは、楽器をもたずに行進の練習です。

 とても、よく頑張っています。

藤里小の先輩たちが教えに来てくれました!ありがとうございました。

画像1 画像1
 今日から、夏休み後半の練習開始です。初日の今日は、藤里小の先輩たちが教えに来てくれました。とても、心強いです。さっそく、個別に教えてもらいました。
 中学校の部活動練習もあるのにわざわざきてくれて、とても感謝です。

昨年の運動会名場面シリーズ No.6  【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨年の運動会名場面シリーズ。6年生

昨年の運動会名場面シリーズ No.5 【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨年の運動会名場面シリーズです。5年生

昨年の運動会名場面シリーズ No.4  【4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨年の運動会名場面シリーズです!4年生

昨年の運動会名場面シリーズ No.3 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨年の運動会名場面シリーズ 3年生です。


昨年の運動会名場面シリーズ No.2 【2年生】

画像1 画像1
 昨年の運動会名場面 2年生です。思い出しますね。

女子バレーボール ワールドグランプリ2014

画像1 画像1
 女子バレーボール ワールドグランプリ2014が始まります。藤里小学校体育館では,今日も宮田中女子バレー部が頑張っています。ワールドグランプリ2014では,これまでにない新しいフォーメーションが試みられるそうですので,楽しみです。
 

2学期に向けて 環境整備

画像1 画像1
 2学期に向けて夏休み中に環境整備を進めています。運動場は,砂埃対策,廊下のペンキ塗りを行いました。その他,エアコン清掃,窓清掃,電気設備点検,浄化槽清掃,高架水槽清掃等実施しています。そのために停電,断水,運動場で遊べない日もありますが,ご理解ご協力お願いいたします。  

昨年の運動会シリーズ No.1  【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 9月はいよいよ運動のシーズンです。

 昨年度の運動会の様子からご覧いただきます。思い出しますよね。

愛知駅伝に向けて練習が開始されました!

画像1 画像1
 昨日、愛知駅伝大会に向けて、市内チームの練習が開始されました。練習場所は「すいとぴあ江南」です。本校からも5名の児童が練習に参加します。

 まだまだ、暑い夏ですが、すでに冬に向けた戦いがスタートしました。

 こうした一歩一歩がとても大きな前進となります。

1学期の思い出写真集 No.10  「自慢できる藤里小をめざして」

画像1 画像1
画像2 画像2
 1学期の思い出写真集もラストです。

 残り2つの生活目標「そうじ」と「時間を守る」に向けて、取り組んでいる様子です。

 

出校日8月18日(月)の様子 清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
 2学期始業式に向けて,暑い中頑張って清掃しました。中庭清掃の子は「昨日雨が降ったので草が抜きやすいです!」と言って,頑張ってくれていました。

出校日8月18日(月)の様子 宿題

画像1 画像1
 久しぶりにクラスメイト,担任の先生と再会です。元気な笑顔が何よりです。出校日の日には,夏休み中の宿題,みんな頑張って取り組めていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 辞令伝達式
4/3 入学式準備(新6年登校)
4/6 入学式
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742