最新更新日:2024/04/26
本日:count up44
昨日:57
総数:1262866
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

宮田東保育園におじゃましました!保育参観(発表会)

宮田東保育園におじゃましました!元気な演技に思わずびっくり!最上級生はやっぱりすごいなと感じました。セリフが多いのにみんな自信持って声に出していました。小さい子達はそれなりにひやひや、どきどきでセリフが言えなくても拍手に値するかわいらしさかな・・・。
来年度、宮田東保育園から13名が本校に来てくれるそうです。13名、うまくホームページに載りましたか?落っこちがあったなら許してください。後、4ヶ月もすれば本校のホームページにど〜んと載りますよ!その日を楽しみにしています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

藤里保育園で生活発表会開催!

藤里保育園では生活発表会が行われ、ぞう組、ひよこ組、きりん組、うさぎ組に分かれ、歌や劇を披露していました。

この保育園のリーダー学年のぞう組の子達は来年藤里小学校の児童です。保育園で一番のリーダー学年だったのに、小学校では一番下に入るのはもったいないなと感じました。

それと、1年間で随分成長するんだと改めて感じました。各学年の差がすごく感じました。

みんな、藤里小学校で待っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

宮田中学校のホームページをのぞいてみよう!

宮田中学校と藤里小・宮田小学校の3校は小中連携で縦、横の関係をしっかりし多くの交流をしています。ホームページでもお互いに載せ合うこともあります。土曜日の宮田中学校のホームページに藤里小、宮田小の金管クラブ発表の様子が載っていますよ。

それと、本校の卒業生の青山尚大君(中2)が愛知駅伝で江南市の代表に選ばれ、活躍しました。これも宮田中学校のホームページに載っていますので見てあげてくださいね。
しかし、青山君ってこのアリさんみたいに小さい人影ですか?カメラの望遠はついてないのですか(笑)
小中連携からの報告でした!

詳しくは下をクリックするか、右側の宮田中学校のところをクリックくださいね。http://www.schoolweb.ne.jp/weblog/data/2320018/
画像1 画像1

器楽クラブ交流会【1】

江南市小中学校器楽クラブ交流会が江南市民文化会館で行われました。本校は4番目に出番でした。曲はクリスマスハッピーメドレーとライジングサンの2曲で、練習の通りしっかり演奏しました。

放課に一人練習したり、夏の暑い日に集合し練習したりし頑張ってきましたが、「練習は嘘をつかない」そんな言葉がピッタリの演奏で、大きな拍手をいただきました。みんな良い思い出ができましたね。ご苦労さんでした!

※小中連携事業ですので他の学校も載せますね!
画像1 画像1
画像2 画像2

器楽クラブ交流会【2】

,
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 宮田中学入学式
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742