最新更新日:2024/05/10
本日:count up5
昨日:72
総数:1264448
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

陸上記録会の指導に宮田中学校陸上部の皆さんが来てくれました。【小中連携】

画像1 画像1
画像2 画像2
 運動会の練習と同時に陸上記録会の練習は、ほとんど毎日下校後に行われています。6年生の選手の皆さんにとっては、とても大変ですが、大きく自分の記録を向上させるチャンスです。苦しいかもしれませんが、あと少しがんばってください。

 今日は、宮田中学校から9名の陸上競技部のみなさんが指導にきてくれました。50m、ボール投げ、幅跳び、高跳びに分かれてアドバイスや手本を示してくれました。
リレーでは、走りの違いを見せつけられ、中学生のすごさに驚きました。良い機会を与えていただき、ありがとうございました。

宮田中学校 ふれあい種目「ボール運びリレー」 に参加しました! 【6年生有志】

画像1 画像1
 真っ青な青空の下、宮田中学校の体育大会が開かれています。中学生のみなぎるパワーが会場から伝わってきました。13:30からふれあい種目「ボール運びリレー」が始まりました。中学生と小学生2人1組でチームを組み、ボールを運びます。みんな、楽しく参加しています。参加した6年生のみなさん、お疲れ様でした。

明日 宮田中学校体育大会に6年生が参加します!  【小中連携】

画像1 画像1
 宮田中学校の運動会は明日21日(土)に開催されます。
 天気も安定しています。本校からは6年生希望者がふれあい種目に参加します。13:30より予定しています。小中連携種目です。お楽しみに!

 宮田中体育大会プログラムはここをクリックしてください。

宮田中と藤里小の小中連携 「あいさつ運動」展開中!

画像1 画像1
画像2 画像2
 毎月、10日を中心に、宮田中学校と本校であいさつ運動を展開しています。今日は、朝8時前から、宮中3年生の生徒が本校の西門に立ち、生活委員の子どもたちといっしょに「あいさつ運動」を展開してくれました。とても、さわやかな気持ちになりました。
 夏休みが終わり、ややあいさつの声が小さかったので、この機会を通して1学期のように明るくあいさつができればと思います。良い手本を示していただき、ありがとうございました。
 

宮田中バレーボール部女子のみなさん 体育館を使ったお礼にトイレや下駄箱、そして、フロアーの掃除をしてくれました。ありがとう!

画像1 画像1
 宮田中学校バレーボール部女子のみなさん、ありがとうございました。技術面だけではなく、心の面も鍛えていますね。きっといいチームとなり、すばらしい成果をあげてくれると思います。藤里小、全員で応援しています。
 いつでも遠慮せず、また練習にきてください。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/18 クラブなし
3/19 卒業式予行 6年生給食終了
6年生修了式
3/20 卒業式

学年通信

学校からのお知らせ

北部給食センター

江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742