「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

1年生 図画工作

 1年生が教室で図工に取り組んでいます。今日は「ぼかしぬり」と「チョコレートぬり」を体験していました。ティッシュでクレヨンで描いた絵をこすりぼかしていきます。
画像1 画像1

1年生 図画工作

 1年生が図画工作科の授業で粘土を使っています。どうやら細く伸ばした粘土を使って作品にするようで,立ち上がってどんどん長くのばす子もいました。どんな作品ができるか楽しみですね。
画像1 画像1

【1年生】先週のがんばり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先週は、1年生を迎える会がありました。名刺交換をした後、総務委員会が考えた○×クイズや全力だるまさんが転んだを、ペアになった6年生と楽しみました。今年1年を通して、6年生のお兄さんやお姉さんとの仲を深め、素敵な6年生の姿を心に刻んでくれたらと思います。
 また、初めてのChromebookにチャレンジしました。最初は、写真を撮ったり、アンケートに答えたりしました。学びを深めるツールとして使いこなせるようになることを目指しています。
 図工では、はさみを使って作品作りをしています。みんな集中して取り組んでいました。

外は雨空、教室はカラフル!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年の春の校外学習はあいにくのお天気で1日延期に。
 朝はみんながっかりモードでしたが、図工が始まるととても楽しそうに自分の太陽を描いていました。お弁当の時間も、おうちの方が用意してくださったお弁当をおいしそうに食べていました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742