最新更新日:2024/05/18
本日:count up4
昨日:89
総数:1265665
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

3年生 算数

 3年生が算数の学習に取り組んでいます。今日は文章問題に挑戦しています。手応えのある問題のようです。がんばって!
画像1 画像1

3年生 社会 工場で働く人から話を聞く

 近隣のガラス繊維工場の方を講師としてお招きし、製品ができるまでの工夫などを伺いました。いろいろな実物をお持ちいただき説明していただき良い学習の機会となりました。
画像1 画像1

3年生 算数「円と球」

 3年生が教室で算数の学習に取り組んでいます。今日は円が重なった図形をコンパスを使って描いていきます。上手にかけましたか?
画像1 画像1

3年生 今日のできごと

今日はいろいろなことにチャレンジ!

体育・・・リズムダンスの発表会がありました。全員が緊張しながらも、一生懸命練習したダンスを披露しました。

国語・・・ちいちゃんとかげおくりの勉強をしてきました。かげおくりを実際にしてみて、家族でかげおくりをしたとき、ひとりぼっちでかげおくりをしたちいちゃんの気持ちを想像しました。

学活・・・席替えをしました。新しい班にみんなわくわく、どきどきです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 理科「地面のようすと太陽」

 3年生が外で影踏みをして元気に遊んでいます…と思いきや、影のでき方の観察でした。そういえば朝も同じ場所にいましたね。ちがいは見つかりましたか?

画像1 画像1

3年生 図工の授業

工夫をこらしながら作品づくりを進めています。

一生懸命な背中と表情がステキです!
画像1 画像1

3年生 社会

 3年生がChromebookを使ってポスター作りに取り組んでいます。互いの作品を共有して見合い、良いところを見つけていました。
画像1 画像1

3年生 算数 重さ

 3年生が思い思いのものを持って教卓の前に集まっています。「ちょうど1kgになるもの」を探しています。教科書やノート、算数セットなどどう組み合わせると1kgになるでしょうか。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742