最新更新日:2024/04/26
本日:count up82
昨日:161
総数:1262761
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

運動会 そばえの演舞

 踊りチーム「そばえ」が踊りを見せてくれました。
画像1 画像1

運動会 力を合わせてゴールをめざせ 5年生

 4つの障害を乗り越えてゴールを目指します。

画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 親子で玉入れ 1年生

 親子で力を合わせて玉入れをします。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 藤里よっちょれ 4年生

 4年生の元気をよさこいなるこおどりで表します。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 かけっこ 新入児

 来年に藤里小学校に入学する子どもたちがいっしょうけんめい走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 クラス対抗リレー 6年生

 力強い走りと息の合ったバトンパスが上手でした。
画像1 画像1

運動会 親子で嵐 3年生

 親子で棒を持ってまるで嵐のように元気よく回ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 よーい、ドン 1年生

 1年生が、ゴールテープ目指していっしょうけんめい走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 風の向こうへ 2年生

 さわやかな風にのって、ヒップホップ風に踊っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 大玉ころがし 5年生

 親子4人1組で大玉をリレーしていきます。転倒者続出、ぬきつぬかれつのはらはらどきどきの競技でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 ゴールめざしてレッツゴー4年生

 元気いっぱいの4年生がゴールを目指して全力でかけぬけます。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 ラジオ体操

 体育委員の児童が前にたち、全身を動かし、いよいよ演技が始まりました。
画像1 画像1

運動会 開会式

 秋晴れの中運動会が始まりました。
 児童が入場しました。
 校長が、「1年生のみなさんにとっては初めての運動会ですね。2年生から6年生までのみなさんは、昨年よりもがんばってくださいね。この運動会は5年生6年生のひとががんばったからできるんですよ。高学年のひとに感謝してくださいね。」と、保護者の方には「いっしょうけんめい練習していますので、いっしょうけんめい見てください」と話しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生組立体操の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 9月24日(木)
 6年生が4時限目に組立体操の練習をしていました。

全校でラジオ体操 色別対抗の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 9月24日(木)
 昼放課には、色別対抗リレーの練習をしていました。

運動会全校体育で

画像1 画像1
 9月24日(木)
 本日は、1時限目に全校で運動会の練習をしました。

団地の敬老行事に4年生がよっちょれ

 9月20日(日)
 本日4年生の有志が、江南団地自治会主催の敬老会に体育大会で踊る「よっちょれ」踊りをお祝いとして、披露しに行きました。招待されたおじいさん・おばあさん方は大変喜こんでみえました。最近、学校に地域の方からのお手紙が来ます。これも、敬老の行事として、5年生がお地域のおじいさん・おばあさん方にお手紙を書いたお礼の手紙が来ているのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

晴天の運動日和

画像1 画像1
 9月20日(日)
 抜けるような青空に、グランドではスポ少の子が白球を追っていました。真っ青な空が写真で分かるでしょうか。グランドで練習をしている子ども達は、昨日も蘇南公園でソフトボールの大会があり、善戦しました。6年生のチームは優勝候補の古北のチームに2対3といい試合をしました。苦しい練習を積み重ね、強いチームになってください。

キク作り

画像1 画像1
 校長先生が6年生と一緒に育てているキクがかなり成長しました。昨日、雌竹の支柱もしっかり立ち、ひとまわり大きくなったキクを撮ってみました。雌竹は校長先生自らが山に行って取ってみえたそうです。11月にはどんな花が咲くか楽しみです。子どもたちが、毎日水やりに来ています。

バッタ捕まえた

 校庭で1年生の児童が、虫かごをかけ、バッタを追いかけていました。楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 入学式
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742