最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:57
総数:1262825
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

紅白リレーの練習

画像1 画像1
 昼の放課に、紅白リレーの選手が練習をしていました。バトンパスも上手にできるようになりました。
画像2 画像2

応援の練習

画像1 画像1
 3年生の教室で、応援の練習に取り組んでいました。5年生の児童が上手にリードしていました。
画像2 画像2

応援の練習

 昨日、各教室で練習をしたことを紹介しましたが、今日は運動会の練習の後半で、全学年そろっての応援の練習となりました。まだ応援係もちょっと慣れてない様子で盛り上がりにかけましたが、次回はきっと・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

練習中の休憩

画像1 画像1
 運動会の練習中の水分補給の時間です。ほっと一息ですね。
画像2 画像2

運動会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会の全体練習がありました。秋晴れの真っ青な空の下、入場行進やラジオ体操の練習ができました。校歌の練習もしましたが、ちょっと声が小さかったので次回はもっと元気よく歌えるといいですね。

組み立て体操の練習

画像1 画像1
運動会が近づいてきました。来週は大型連休もあり、練習時間が十分とは言えません。それでしょうか、昼の放課に体育館で、6年生が練習をしていました。
画像2 画像2

応援の練習

画像1 画像1
 応援係の児童が、1年生や2年生の教室で応援の仕方を説明したり、練習していました。応援歌も楽しい歌でした。
画像2 画像2

応援練習の打ち合わせ

 運動会の応援練習が本格的に始まります。今日は高学年の応援係の児童が、低学年の教室をまわり、応援の仕方を説明しに行くということで、打ち合わせを持っていました。
画像1 画像1

朝のあいさつ運動

 総務委員会の児童があいさつ運動に取り組んでいます。後ろの壁が耐震工事でできあがったばかりで、とても殺風景です。
画像1 画像1

雨の日の登校

 ひさしぶりに雨の日の登校になりました。色とりどりの傘です。そのため、今日のリサイクル活動は中止になりました。
画像1 画像1

3年生スーパーマーケット見学

画像1 画像1 画像2 画像2
 9月14日(月)
 本日、2時限目から3年生が、近くなあるスーパーマーケットに社会科の勉強で出かけました。最初に店長様から注意を聞き、2班に分かれて見学しました。見学していて絶えずお客様のことを第一に考えみえることが、話しのあちこちから分かりました。店長さんへの「うれしいことは何ですか」の質問に、お客様から「おいしかったよ。あいさつがよかったよ。」とお褒めのことばをいただいたときとお聞きし、学校現場でも子どもたちは、ほめて育てなければならないことを実感しました。

リサイクル活動の感謝状

 今週もリサイクル活動に積極的に参加し、シールがいっぱいたまった3年生の児童に「感謝状」が送られました。
画像1 画像1

今週の目標

 児童朝礼のとき、総務委員が「インフルエンザ対策として、手洗い・うがいをしっかりやりましょう。」と話しました。今週の目標です。
画像1 画像1

金管バンドクラブの練習

画像1 画像1
 運動場で金管バンドクラブがフォーメーションの練習をしていました。

画像2 画像2

運動会紅白リレーの練習

画像1 画像1
 運動会の練習が始まっています。今日は、学年では練習できない各学年の代表が集まって早さを競う紅白リレーの練習がありました。バトンの渡し方などがとても難しいです。
画像2 画像2

陸上記録会の練習

画像1 画像1
6時間目が終わるとそれから陸上記録会の練習が始まります。
画像2 画像2

発育測定(2年生)

画像1 画像1
2年生の発育測定です。保健室が耐震工事の関係で使えないので、別の教室で実施しています。体重や身長の増加を記録します。

(水分補給)運動会の練習

画像1 画像1
運動会の練習の休憩でのひとこま。みんなおいしそうにお茶を飲んでいます。
画像2 画像2

運動会の練習

今日は1時間目に運動会の全体練習に取り組みました。控え席からの入場方法、ラジオ体操、控え席への退場などの練習をしました。幸い、暑さもそれほどではなく、効果的な練習になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

金管バンドクラブ

 9月8日(火)
 運動会、市民祭りに向け金管バンドの人たちは猛練習をしています。一人ひとりが練習を重ねることで、自信がついてきたのか大きな音が出るようになってきました。この調子でがんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 入学式
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742