最新更新日:2024/04/26
本日:count up28
昨日:86
総数:1262793
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

お弁当、作りました!(1)

3年2組では図工の時間にお弁当を作りました。作ったといっても紙で作ったのですが、なかなか うまい!さぞかし作っている時、おなかがすいたでしょうね!今日は前半の部を紹介します!
画像1 画像1
画像2 画像2

車に気をつけて帰るんだよ!

2年生が下校するところでした。

「車には十分注意するんだよ!」
「は〜い」

(本当にわかっているのだろうか・・・。)
家まで無事に帰ることを祈るばかりです。
画像1 画像1

卒業式は学校の最大のイベント

一生懸命、式の練習に頑張っていました。式に臨む態度は立派であれ!自分たちでできる最大なことを誠意をもって見せ、そして送り出す。送られる方もそれに応える姿勢で臨む。それが日本の卒業式ではないでしょうか。頑張ろう!
画像1 画像1

通学班下校 今日も笑顔が集います! 「載せてね!」「わかった!」でこんなに載せることに・・・

.
画像1 画像1
画像2 画像2

式場つくり、急ピッチ! 【5年生】

5年生は月曜日に行われる卒業式の式場つくりに頑張っていました。普段、家で掃除などしている子はこんな時、わかりますね。腰の高さがまず違う!
画像1 画像1

いよいよ卒業まで、8日

画像1 画像1


卒業まで8日

いろいろなことあったけど

頑張ったと思う 6年生

長放課、みんな、楽しく!

2限放課、教室をのぞいてみると、今日は寒いので教室で遊んでいる子がいました。絵を描いている子達、オルガンを楽しんでいる子達、パソコンを見ている子達。どの子にも笑顔があり、それが一番です!
画像1 画像1

ゆかいな子ども達!

:「写真撮りま〜す」

:「は〜い」「押すな、押すな」
 「俺が写らん!」

と言って、最後にチーズ

素直な子達ばかりで仲が本当に良いですね。いつまでもこんな仲、続くこと祈っています。

画像1 画像1

一斉下校、送る会後でなんか学校がひとつになった気がしました!

,
画像1 画像1

卒業生を送る会 1

卒業生を送る会を5限に体育館で行いました。各学年から卒業する6年生に歌や演奏のプレゼントを行いました。(職員合唱もしたのですが誰も写真撮る人がいなくなってしまい・・・。トホホ)
6年生の会にのぞむ姿がとても良かったです。私語などなく、真剣にみつめ、感謝の気持ちで下級生を見ていました。成長したね!
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業生を送る会 2

,
画像1 画像1
画像2 画像2

気を付けて帰ります!車に注意!

,
画像1 画像1

思い出の教室を・・・ 【6年生】

6年生は教室を油ぶきしていました。思い出が一杯詰まった教室。磨きながら何を思いだしているのでしょう・・・。
画像1 画像1

卒業式に向け 【4・5年】

卒業式に向け4年生・5年生が練習していました。大きな校歌が体育館中に響いていました。パワーを感じる4・5年生です。(頼もしい!)
画像1 画像1

栽培委員会 活動報告会

栽培委員会が朝、全校放送を使い、活動報告を行っていました。年間の活動内容、本校に咲いている花などを紹介していました。ありがとう!君たちのおかげで、藤里小学校では花が咲き誇っています。
画像1 画像1

笑顔、笑顔、笑顔!笑顔の下には素直さがある!

画像1 画像1
.

5年生がやらねば!送る会に向け 【5年生】

送る会の主催者はやっぱり5年生でしょう。君たちがやらなくては!みんな楽しそうにやっているのがとても良い!お願いします。
画像1 画像1

お話玉手箱、1年間ありがとうございました!また、来年度よろしくお願いします。それと読み手の方、大募集!

お話玉手箱の時間をもちました。本年度最後の日となりました。1年間ありがとうございました。

この読み聞かせグループの方々が来年、うまくいかないと3人になってしまうかもしれないとのことです。

「先生、是非、誰か入ってもらうようお願いしてください」と言われました。
どなたか、入っていただけないでしょうか。詳しくは教頭まで電話ください。(お願いします。本で心を育てたいというねらいもあります。どなたか、どなたか・・・。)
画像1 画像1

どうだ!ちょっと、すごいんでねぇ〜

3年生の版画作品を見ていましたら、思わず見入ってしまう作品を発見しました。ちょっと、すごいんでねぇ〜。
画像1 画像1

卒業生を送る会に向け 【4年生】

4年生は体育館で卒業生を送る会に向け、練習をしていました。今週の木曜日が楽しみです!
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/16 卒業式予行 6年給食終了 修了式
3/19 卒業式
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742