最新更新日:2024/05/08
本日:count up77
昨日:180
総数:1263888
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

宮田東・藤里保育園で卒園式行われる

宮田東保育園・藤里保育園で卒園式が行われました。お母様の中には最初から泣きっぱなしの方もみえました。(とっても良いことだ!)みなさん、今日までいろんな思い出があったのでしょうね。心よりお慶び申し上げます。
また、今日まで一生懸命、教えてみえた保育園の先生方、淋しいでしょうね。自分の子供を手放すような気持ちでしょうね。4月からは小学校の方で責任もって預からせていただきます。ありがとうございました。 

とっても立派な園児たちであり、卒園式でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

雨の中、ちょっぴり悲しい藤ヶ丘幼稚園修了証書授与式

藤ヶ丘幼稚園修了証書授与式が行われました。本校への卒業生はこの内1/3ぐらいの子達です。今日は雨ですが、これでもうお別れの子もいます。また大好きだった先生方にもさよならです。園児の中には泣いている子もいました。もう別れるという感情が育っていることに驚きました。ちょっぴり悲しい授与式でした。
画像1 画像1

中学生と踊りました 【カゼノミヤ・響】

宮田中学校のカゼノミヤ「響」の最後の練習会が藤里小学校で行われました。本校からも7名の参加者があり、中学生の後ろで一生懸命踊っていました。(難しいね!)

画像1 画像1

卒業式の練習に中学校の先生もみえました!

卒業式練習真っ最中です。今日は宮田中学校の先生も参加され、来年入学生徒の様子を見ていかれました。(えらい!)しっかり歌ってない子はチエックしておいてください!でも、みんなよい子ばかりですよ。安心してください。
画像1 画像1

みんなで踊ろう、今週の日曜日

宮田中学校で第2回サポート宮田実行委員会が行われました。地域で宮田中学校をサポートして、素晴らしい宮中生を育て上げようとするものです。

この会では、カゼノミヤ響を中心に多くの活動を展開しています。そこで、今週、11日(日)1時に藤里小学校グランドでソーランの練習会をもちます。藤里小学校の児童なら誰でもOKとのこと。是非、集まってください!
画像1 画像1

あいさつ運動 「宮田中学校の諸君、ありがとう!」

小中連携であいさつ運動を行いました。またまた、宮田中学校の生徒諸君も参加してくれました。昨日、送る会を行ったばかりなので、6年生には来てくれた中学生が近くに感じられたのではないでしょうか。4月から本校の子達よろしくお願いします。

今日は雨空にも負けないくらい、笑顔が多くありました。素直さが伝わってきて本当に嬉しいです。
画像1 画像1

宮田中学校卒業式

不変の教え 求め行く

若き命は 火と燃えて

宮田中学校 我が誇り

立派に200名が旅立っていきました。
感謝の気持ち、先生方にきっと届いたでしょう。
画像1 画像1

卒業祝電!?大きいんでね〜?

宮田中学校が明日、いよいよ卒業式を迎えます。今日は祝電つくりに職員室が忙しかったです。なんせ、今の3年生を6年時担任した先生は誰もいないことで、慌てました!

私:「早川先生、早く頼むね」

早川先生:「任せてください!」

私:「祝電にしては大きいんでね〜?」

早川先生:「宮田小に負けてはいけません」

みんな「・・・・」
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742