最新更新日:2024/04/26
本日:count up22
昨日:63
総数:1262907
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

頑張っているね!宮田中学校生!

管内大会を勝ち進み、西尾張大会に参加している宮田中学校、野球部、バレー部男・女、吹奏楽部、卓球部男子の途中経過が届きました。野球部、バレー部男女とも勝ち進みました。あの野球部の雰囲気が最高だっただけに、嬉しいです。あの、4番ショートの竹味君はヒットを打ったのでしょうか。「写真撮っているから、球から守ってよ!」と言ったなら「はい」と答えてくれた好青年の彼。頑張ってください!バレー部女子はあんな少人数で頑張っているとは知らなかったです。是非、6年生から入ってあげてくださいね。吹奏楽部はなんと銀賞だったそうです。たいしたものです。近年、金賞・銀賞は本当に取りにくくなっています。その中で銀賞とはすごい!聴いている時、うまいと感じました。卓球部さん、ご苦労さんでした。西尾張に出場でもすごいことです。胸を張ってください。小学校からどの部も応援しています!
画像1 画像1
画像2 画像2

宮田中学校【吹奏楽部】

宮田中学校、吹奏楽部を拝見しました。今日、西尾張コンクール大会です。コンクール前の緊張感が伝わってきました。1曲聴かせていただきましたが、背中がピリピリとくることが2回もありました。是非、力を発揮し、良い賞がとれること祈ってます。

※今回の宮田中学校シリーズは、西尾張大会に出る部活動を紹介させていただきました。この他にバレー部男子もいましたが、練習時間が午後ということで撮影できなく残念でした。宮田中学校の活躍を祈念します。
本校児童が中学生活に夢や希望をもっていただけれ幸せです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

宮田中学校【野球部】

宮田中学校へおじゃまして、多くの部の写真を撮らせていただきました。印象に残った部に野球部がありました。まず、体が異常にでかい!顔が中学生に見えない!そして、素直で優しい!すごく良い印象をもちました。やはり、中学生は大人ですね。気をつかって話してくれるのもわかりました。
この野球部ですが、西尾張大会に駒を進めました。おめでとうございます。練習を見ていると、7番バッターの滝君は校舎屋上まで飛ばしました。「4番?」と聞いたなら「7番です」と答えてくれました。『7番でここまで飛ばすのか〜、3・4・5番はもっとすごいのか』と思いました。是非、西尾張大会勝ち抜いて、1日でも多く野球ができるように祈ってます。みんなの素直さに触れ、嬉しかったです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宮田中学校【卓球部】

宮田中学校卓球部は管内大会を勝ち抜き、西尾張大会に駒を進めました。体育館の所で帰る準備をしていましたので、取らせていただきましたが、一人もう帰ってしまったとのことです。申し訳ありませんが、西尾張大会参加チームの横顔シリーズで掲載していますので本日アップします。西尾張大会頑張ってください!
追伸:みんな素直な子ばかりでした。
画像1 画像1

宮田中学校バレー部女子

宮田中学校バレー部女子は管内大会を準優勝し、西尾張大会に駒を進めました。主将の小澤さんは藤里小学校出身で、チームをまとめます。西尾張大会でもチームの核として頑張ってください。

※この記事は藤里小学校の児童に中学校へのあこがれ・夢をもっていただけることを期待し掲載してあります。
画像1 画像1

卒業生 宮田君、800m県大会優勝!全国へ!

嬉しいニュースが飛び込んできました。本校卒業生の宮田暁生君(宮中3年)が昨日、愛知県通信陸上大会800mで優勝し、さらには全国標準記録を突破し、8月中旬、奈良県で開催される全国大会に出場を決めました。おめでとうございます!

※この記事は小学生が中学校生活に夢をもつことを祈って、掲載しています。【小中連携】
画像1 画像1
画像2 画像2

小中連携あいさつ運動

今朝は、宮田中学校と本校で「あいさつ運動」を行いました。朝早くから、宮田中学校の生徒諸君が本校に来てくれ、登校する児童に大きなあいさつの声をかけてくれました。児童のみんなは少し照れながらもあいさつしていました。目の前で中学生になった先輩の姿を見て、急に大人っぽくなっていることを感じていると思います。6年生にとっては来年の今頃はもう中学生での夏休み。しかっり、今、やることをやらないと、身につけなくてはいけないことを身につけないと大変ですね。

画像1 画像1
画像2 画像2

宮田中学校、頑張ってます!

7月2日(土)一宮県営グランドで西尾張中学校陸上大会が行われました。本校の卒業生も多くが参加し、頑張っています。入賞者は下記の通りです。

【男 子】
男子総合4位
3000m 1位 服部潤哉君 大会新記録
800m  1位 宮田暁生君
走り幅跳び 1位 森 健吾君
2年100m2位 西畑尊彦君
1年100m7位 森 省太君

【女 子】
800m  2位 田中千夏さん
走り幅跳び 4位 土井美桜さん
200m  6位 柴山安里さん
低学年リレー6位 青山はるかさん・石井綾さん・山田結月さん・柴山安里さん

尚、上記の生徒は県大会(7月29日・30日)に参加します。頑張ってください。
小中連携の立場に立ち、中学生活に本校児童が夢がもてれるように掲載しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 入学式
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742