最新更新日:2024/04/26
本日:count up22
昨日:63
総数:1262907
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

教務主任だよりNo10

画像1 画像1
先生と子ども達、子ども達同士の関係で学級はつくられていきますが、何より先生の姿が、子ども達に大きな影響を与えることを再認識し、2学期からの指導に生かします。

宮田中学校との連携

宮田中学校の進路指導部から「進路だより」を全児童分いただきました。内容は、小学校と中学校が連携して進めている『キャリア教育』についてです。小学生には難しい内容ですが、藤里小の子ども達が幸せになるため、小学校と中学校を合わせた9年間で計画を立てていることや、夢をかなえるために必要な力について、担任から、発達段階に応じて分かりやすく話をしました。ご家庭でも、ぜひご一読ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

教務主任だよりNo9

画像1 画像1
1学期を振り返って反省することから、2学期の準備に入ります。

加納小学校研究発表会

 岐阜市立加納小学校の研究発表会が本日行われ、本校からも多くの先生方が参加しました。人間関係や授業規律がしっかりと構築されている授業の様子や、具体的な指導技術や教室環境づくりを目の当たりにし、どの先生も大変勉強になったと笑顔で話してくれました。
 午後からは、6年生児童が体育館で、オペラ『走れメロス』を表現してくれました。本校において11月12日(土)に行われる学習発表会に向けて、大変参考になったようです。
画像1 画像1 画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 入学式
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742