最新更新日:2024/04/26
本日:count up14
昨日:63
総数:1262899
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

週予定

画像1 画像1
今週(1/28〜2/1)の本校教育活動の予定です。

 ■28日(月)
・朝礼

 ■29日(火)
・委員会
・リサイクル活動
・5年高齢者疑似体験(2限:第1音)

 ■30日(水)
・なわとび集会
・PTA給食試食(12:00〜家庭科室)
・PTA文化教室(13:00〜家庭科室)

 ■31日(木)

 ■1日(金)
・6年宮田中学校入学説明会(12:40下校)

☆ 宮田中入学説明会の受付は、13:45〜13:55です。
 6年生保護者の皆様、お子さんと共に気をつけてお出かけください。

週計画

画像1 画像1
来週(1/21〜1/25)の本校教育活動の予定です。

 ■21日(月)
・給食集会(ふじっ子タイム)
・給食週間

 ■22日(火)
・クラブ(3年見学)
・6年キャリア教育学習会(5限:PC室)
・PTA学年代表会(10:30〜礼法室)

 ■23日(水)
・なわとび集会(ふじっ子タイム)

 ■24日(木)

 ■25日(金)
・1年昔の遊びを教えてもらう会(3・4限:体育館)
・3年工場見学(1〜3限:森永乳業)

☆ 市内の小学校でインフルエンザによる学級閉鎖が発生しました。しっかりと手洗い・うがいをしていきましょう。  

こんな危ない奴がうろうろしています!

画像1 画像1
江南市教育委員会より報告をうけました。変質者情報です!事件の概要は下記の通りです。

1月17日(木) 午前0時30分頃、上奈良方面で、高校生の女子がコンビニから帰えろうとし自宅前に来た時、自転車に乗った男に声をかけられた。男はナイフを突きつけ「言うとおりにしないと殺すぞ」と脅した。ナイフを腰にしばらく当てられた状態だったので「自転車を降りていいですか」と聞き、自転車を降りた瞬間に自転車を乗り捨て、自宅に駆け込み、すぐ警察に通報した。

〈不審者の特徴〉
【年齢】30代〜40代  【性別】男
【身長】160センチ〜170センチくらい
【服装】全体的に黒っぽい服装で黒のニット帽をかぶっていた。自転車を使用

許せんです!こんな奴は捕まえて二度と出てこられないようにしてもらわないと、安心して歩けません。尚、深夜は十分注意してくださいね。犯人はバカじゃないでしょうか。もし捕まれば、家族の人にも迷惑かけ、家族がそこに住めにくくなることもわからないのでしょうか。また、自分の一生も自分で責任取っていかなくては・・・。

週計画

画像1 画像1
今週(1/14〜1/18)の本校教育活動の予定です。

 ■14日(月)
・成人の日

 ■15日(火)
・クラブ
・3年発育測定

 ■16日(水)
・なわとび集会
・2年発育測定
・ワンダホキッズ収録

 ■17日(木)
・就学指導委員会
・いじめ不登校対策委員会
・1年発育測定

 ■18日(金)


☆ 今週収録される東海テレビ「ワンダホキッズ」の放映は、2月16日(土)の11時20分〜11時35分の予定です。

週計画

画像1 画像1
今週(1/7〜1/11)の本校教育活動の予定です。

 ■7日(月)
・始業式

 ■8日(火)
・給食開始
・委員会
・6年発育測定

 ■9日(水)
・避難訓練
・6年中学生活学習会
・つくわか発育測定
・リサイクル活動

 ■10日(木)
・職員会議
・避難訓練予備日
・あいさつ運動の日
・5年発育測定

 ■11日(金)
・4年発育測定

☆ 保護者の皆様、地域の皆様、3学期もどうぞよろしくお願いいたします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 宮田中学入学式
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742