「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

学級写真 No.4 【4年生】

画像1 画像1
 4年生はとても明るいなあと感じました。みんな、素直に笑顔で写真が撮れています。
4年1組は32人、4年2組は31人です。

学級写真 No.3 【3年生】

画像1 画像1
 3年生もとても上手に整列ができました。しだいに、学級写真の撮り方がわかってきたのですね。笑顔でお願いします。
 3年1組は33人、3年2組は34人です。

学級写真 No.2  【2年生】

画像1 画像1
 2年生の学級写真です。さすがに、去年1度経験があるだけに早く準備ができました。1年過ぎると成長の様子がわかります。
 2年1組は28人、2年2組は27人となります。

学級写真 No.1 【1年生  と つくし・わかば】

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生とつく・わかの学級写真です。みんな、緊張しています。ちょっと表情がかたいかな?
 1年1組は24人、1年2組は25人、1年3組は24人です。

交通事故死ゼロの日 春の交通安全県民運動実施中

画像1 画像1
 4月6日(日)〜15日(火)までは、春の交通安全県民運動が展開されています。本日10日は交通事故死ゼロの日、各交差点には、黄色い帽子をかぶった交通安全協会の方が見守ってくださいます。ありがとうございました。
 子どもたちも、安全に登下校できます。

学級開き みんないい顔しています! さて、どんなクラスになってほしい?

画像1 画像1
画像2 画像2
 新しい学級です。どんな学級になるかは、そこに属する子どもたちの気持ちしだいです。みんな、わがままを言わずに仲良くしていきましょう。
 担任の先生方はどんなクラスにしたいかを心を込めて話してくださいました。

1年生も初めて通学班といっしょに登校です!

画像1 画像1
 「おはようございます」真新しいランドセルを背負った1年生のかわいいあいさつが聞こえてきました。今は、通学班そろっての初めて登校です。保育園や幼稚園と比べるとたくさん歩かなければなりません。まずは、少しずつ慣れていきましょう。

新6年生が会場や教室の準備をしてくれました!ありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
 新6年生が入学式に向けて会場や教室の準備をしてくれました。最高学年になったという自覚もあり、みんな、てきぱきと動いています。とても、気持ちがいいですね。これなら、気持ち良く新1年生を迎え入れられます。ありがとう。これからも、いろいろと頼りにしています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
4/30 水2〜5家庭訪問
5/1 木2〜5 3年視力聴力検査 家庭訪問
5/2 金1〜4 家庭訪問
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 振替休日
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742