最新更新日:2024/05/13
本日:count up11
昨日:174
総数:1264628
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

三校交流会で「世界淡水魚園水族館アクア・トトぎふ」へ行ってきました。【つく・わか】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、宮田中学校、宮田小学校、そして、藤里小学校三校の交流会です。

 江南市のバスを利用して、岐阜県川島町にある水族館へ行って来ました。淡水に住むいろいろな動物や魚を見たり、アシカといっしょに遊びました。また、中学生のお兄さんが楽しいクイズを用意してくれて、とても楽しく過ごせました。

 外は、冷たい雨が降っていましたが、とても楽しい一日となりました。皆さん、ありがとうございました。

宮田中学校よりお二人の先生を招いて「中学校生活学習会」を行いました。(6年生)【小中連携】

画像1 画像1
画像2 画像2
 宮田中学校よりお二人の先生をお招きし、中学校生活の様子について、学ぶことができました。お忙しいところ、ありがとうございました。

 いよいよ、卒業まで残すところあと2ヶ月と少しばかりです。

 不安と期待に夢を膨らませた6年生。子どもたちも集中して話を聴くことができました。

今年最初のあいさつ運動 ご協力ありがとうございました!【小中連携】

画像1 画像1
画像2 画像2
 今朝は大変空気の冷たい朝でした。今年初めてのあいさつ運動ということで、宮中2年生の皆さんが参加をしてくれました。

 通学班ごとに登校する小学生とそれを門で待ち受ける中学生、そして、自主的に参加してくれる6年生、さらには、本校職員・宮中職員も含めて、たくさんの人たちでのあいさつ運動となり、とても、すがすがしい朝となりました。
 今年も、皆さんの力で「あいさつ運動」を盛り上げていきましょう。

始業式の午後も本校体育館を使って練習に頑張っています!【小中連携】

画像1 画像1
 体育館では、宮田中女子バレー部が練習をしています。

 昨日の練習試合の反省を生かし、さっそく、基礎練習の繰り返しです。

 やはり、基礎基本が大切なんですね。苦しい時こそ、基礎基本です。

 藤里小の小学生たちに見せてあげたいです。
 
 ※見たい人はいつでもいいですので学校へきてください。 

宮中女子バレー部と犬中女子バレー部の練習試合が始まりました!【小中連携】

画像1 画像1
 あいにくの雨降りですが、体育館での活動なら大丈夫です。

 犬山中学校の女子バレー部の皆さんが本校の体育館へ来てくれました。とても、うれしいことです。
 
 練習試合が始まりました。両校とも、冬休みを含めた練習の成果を発揮してください。

すでに昨日から練習を開始していました!よく頑張っています 【宮中女子バレー部】

画像1 画像1
 本日1月5日からの練習開始かなと思い、尋ねたところ、すでに昨日から練習が始まっていました。さすが、よく頑張ります。宮中女子バレー部。

 サーブもスピードがついており、ずいぶんボールが伸びて相手コートに入ってきます。正確なレシーブをしないとなかなか返すことができません。

 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/5 卒業生を送る会 宮中卒業式
3/10 あいさつの日 式場設営・準備 (5限5年生・6限職員) クラブなし
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742