最新更新日:2024/05/18
本日:count up4
昨日:89
総数:1265665
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
  2月19日です。おはようございます。

 【花言葉】   すみれ  「小さな幸せ・誠実・愛」

 【励ましの言葉】

  ヒイラギという木は不思議な葉のつけ方をします。古い枝につく葉は 
 円く、新しい枝につく葉だけ、とげだらけなのです。歳を重ねるごとに
 ヒイラギの葉のように角が取れ、円くなっていくような気がします。

あなたにとって素敵な一日になりますように。

今朝のスポ少

 男女ともに、今日は試合があると思います。がんばってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとう

画像1 画像1
 

誕生石

画像1 画像1
【宝  石】  オレンジ・トパーズ

【宝石言葉】  「 知恵・論理 」

         創造性や感受性を高めて霊的能力を強め、

        幸福・愛・希望をもたらす石と言われていま

        す。健康の石とされています。   

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な一日になりますように。

来週の予定

画像1 画像1
(2/20〜2/24)の本校教育活動の予定です。

20日(月)
21日(火)
 ○ リサイクル活動
 ○ お話玉手箱
 ○ 委員会(最終)

22日(水)
 ○ 栽培委員会発表(ふじっ子タイム)

23日(木)
24日(金)
 ○ 第1時限 3の1珠算教室
   第2時限 3の2珠算教室

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

     しらたまうどん  牛乳  みそにこみうどん


     あいちのごもくあつやきたまご  ほうれんそうのツナあえ  

今朝の登校の様子です。

 今朝は久しぶりの雨の中での登校でした。午後からは風向きが変わり寒くなるようです。健康管理に気を付けましょう。
 昨日は、授業参観・学校評議委員会などへの参加、ありがとうございました。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとう

画像1 画像1
  

誕生石

画像1 画像1
【宝  石】  タイガー・アイアン

【宝石言葉】  「勇猛・強い信念」

         邪悪なものから身を守り、仕事運・金運アップの

        石と言われています。  


今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な一日になりますように。

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

      ごはん  牛乳  しいらのからあげ

      じぶに  めったじる

藤里ランニング

 今日もがんばってランニングをする子どもの姿がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝の登校の様子です。

 穏やかな朝を迎えました。子どもたちも、いつもとかわらない1日のスタートとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとう

画像1 画像1
 

重要 誕生石

画像1 画像1
【宝  石】  オレンジ・トルマリン

【宝石言葉】  「 人生の展開 」

         マイナスイオンで健康増進が期待でき、肉体的

        に活力を取り戻す手助けをしてくれる石とも言わ

        れています。

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な一日になりますように。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/16 卒業式
3/20 春分の日
3/21 クラブなし
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742