最新更新日:2024/05/10
本日:count up73
昨日:173
総数:1264361
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

 ごはん ぎゅうにゅう したじめしのぐ

 しらすいりあげはんぺん はちはいじる

2時間目の授業の様子です。

 昨日より風もなく暖かな日となっています。日差しの力はすごいものですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の学級での生活の様子です。

 今日は外で遊ぶ子が少なかったです。
 でもまだまだ出て行く者もいました。 
 インフルエンザにかかる者が増えてきました。
 お体、大切にしてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の登校の様子です。

 つるつるの地面でしたが、一人一人がしっかり下を向き、一歩一歩確実に歩みを止めずに、無事学校までたどり着くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の学級あそび

  中止
画像1 画像1

あるといいなあ〜

長ぐつ     かえのソックス      タオル   

 あるといいなあ〜
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

今朝も昨日に続いて、路面凍結状態

 ただいま、路面凍結状態。スリップ転倒に気をつけて、登校してください。
 登校時間は気にしなくてもいいです。安全を第一に考えて登校してくださいね。
 くつは、びしょびしょになってしまうかもしれません。長靴の方がいいのかもしれません。(すべらないのなら)。
 あと、かえのソックス、タオルなどももってきてくださいね!
 車が止まりきれず、つっこんでくることがあるかもしれません。そのこともいつも気にとめておいてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の詩

 希望という言葉は、タイトルだけで、詩の中には書かれていません。そんな中、読むだけで希望があふれてくる気がします。
画像1 画像1

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励まし言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

5時間目の授業の様子です。

 今日何度も学級を見て回りました。低学年で咳き込む子、少し体がえらそうな子がいました。早めに十分な睡眠をとりましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

 ごはん ぎゅうにゅう みそでんがく こうなんやさいのひきずり

 もりぐちだいこんのあえもの まゆだんご

長放課

 子どもたちは、楽しそうに外で走り回っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の学級での様子です。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の登校の様子です。

 寒く、足下の悪い条件のもとでの登校でした。全員けがもなく、無事に登校できました。よかったです。インフルエンザでの欠席も2人だけで、このまま流行しないとありがたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の詩

 外に出てみれば、世界中の人々の頭の上にはきれいな空が・・・。
画像1 画像1

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励まし言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

なわとび集会  その2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび集会  その1

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/8 通学班集会
3/9 あいさつの日
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742