「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

今朝の登校の様子です。

 神明地区のみなさんの登校の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の詩

 平和、それはみんなの願い。
画像1 画像1

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励まし言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

 スライスパン ぎゅうにゅう チョコクリーム ハートコロッケ

 カリフラワーのサラダ かぼちゃとふゆやさいのシチュー

8時40分ごろの写真です。  その2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8時40分ごろの写真  その1

 みんな落ち着いて、一つ一つのことをきちんとできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の登校の様子です。

 気温は低いのですが、風がなく、暖かさを予感させてくれる日となっています。
 子どもたちは、元気にあいさつをしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の詩

 がんばろうとこぶしを強く握ることは、よいこと。ストレスでこぶしを強く握ることは、少ない方がよいと思います。
画像1 画像1

今日は何の日

画像1 画像1
 

提出物 花言葉と励まし言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

1〜3年生、今、今、下校

 1〜3年生、今、今、下校しました。よろしくお願いいたします。
画像1 画像1

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

 ごはん ぎゅうにゅう にしんのとさに

 しゅんぎくのからしあえ ぐだくさんみそしる

今朝の登校の様子です。

 今朝は、本熊・神明方面に出かけました。みんな大きな声であいさつしてくれました。手には、リサイクル品を持ってきてくれている子が多かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の詩

 家で待っている人がいて、暖かなあいさつ・会話がある、これだけでも心はうきうき!
画像1 画像1

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励まし言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

今朝の校庭

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨晩の雪は、校庭の一部をうっすらと白くしていました。運動場は、その影響があまりなく、スポ少の活動が行われていました。ノック練習をしていました。
 明日も寒くなるようです。暖かい服装で登校してください。

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励まし言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式準備(新6年登校)
4/6 入学式
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742